TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ナイス・バランス・ディスタンス

突然の雷雨にびっくりなレジでーす。
こんにちは、こんばんは。
11月になるのに天気が不安定!




精霊祭、30日のメンテで終わりだと思っていました。
11月6日までだったんですね。
残り一週間でおばけカボチャたちが見れなくなるのは寂しいですね~
しっかり写真に収めておこうっと。


先日、サブソウル子が旧地下へいけるようになったので
ユニオン「風車歌劇団」でおなじみのメンバーと一緒に攻略へ行きました。
風車につい最近はるちゃん(あだ名はるやん)という子が入りました。
(なんだか自分が風車の人みたいな書き方、笑)
はるやんとサブ子は丁度攻略進行が同じなので一緒に行けて楽しいです。

wo_067kyt.jpg

5人だったので2PTで。
早く6人PTが組めるようになるといいなあ!

いつもポールで移動しているので道がいまいち覚えてなくて、
特に下水の地図が無かったのでさっぱり分からない(笑
「北にいけ」と言われても「どっちが北だっけ!?」となったり
「右の階段や」と言われても、「どっちが右なの!?」となったり…

迷いながら、
時々死にながら、
笑いながら、
楽しみながら進んでいきました。



wo_068kyt.jpg

常に大活躍なDやん。
さすがリーダー、華麗な剣さばき!
決戦場でも道中でもいつも先頭で敵をなぎ倒しながら皆を守ってくれます。
今回もいっぱい助けてもらいました。
Dやんのファイターは守りのファイターだなと思います。
(写真、はるやんと重なって二刀流っぽく見えるけど気にしない!)


wo_069kyt.jpg

その場の状況をすぐ飲み込み行動できるはるやん。
初めてとは思えないぐらいのプレイヤースキルです!
Dやんと古い仲?らしくて、
二人のやりとりを見ながら進みましたが
笑わせてくれながら敵を倒していくのが凄かったです。
ほんとうにWIZ初めてなの?(笑


wo_070kyt.jpg

遠くからでも助けてくれるダロすん。
魔法の威力が半端なく、立ち回りもうまくていうことなっしんぐ!
誰かが迷子になると「大丈夫か」と気にかけてくれたり
敵の位置を確認しにいってくれたりしてくれました。
やっさしぃ~!


wo_071kyt.jpg

そして、
←ムードメーカー的存在ゆんゆん。
いつも一生懸命に皆をサポートしたりと癒しの子。
ゆんゆんの素早い対応のおかげで死亡が減ります!
よく状況をみているな~と思います。
デコイやディバインアーマーのタイミングが最高で、
お陰で楽に進むことができました!


すばらしいチームワークで3層入り口までいきました。
ありがとうー!!

サムが!!サムが一番めんどくさかったっっ
しかも偉そうなのが…殴りたくなります
っていうか一回は殴りますけど。
めんどくさかったけど、仕掛けやストーリーが凝ってるのはスキです。
冒険してるって感じで。


続きはまた皆が揃ったら。


ランキングぽちっとな!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




おまけ。

wo_072kyt1.jpg

生首だべ~~。

アップデートの日ですがいつも通りのんびりです

おでんが美味しい!!レジでーす!
こんにちは、こんばんは。

今日のアップデート内容
サンジェント遺跡もですが、個人的には地図のことがうれしいです。
NPCのオニカットさんのお陰で少し地図探しが楽になりそうです。
黄龍とドラグーンの地図も増えたみたいで、迷子になる人が減るといいですね。
迷子は迷子で楽しいんですけどね(笑
にしても、すごい名前ですね、オニカットさん…
髪をなんだか切られそうな……

wo_065on.jpg

*ただの そうぞう です*


あと気になったのは「像の名前」です。
これ変更して何かストーリー関係があったりするのかな。
うーん気になる。
「ゴーレム系、タウロス・バッファロー系モンスターの衝突判定範囲を調整」
これは、ディバインアーマーがなくてもちょっと楽になったりしてるといいなあ。
ゴーレムのグーパンチにハマって抜け出せなくなるときがあるのが辛かったのでちょっと期待。


サンジェント遺跡は前半ということで、後半まで時間があるのでゆっくり攻略できますね。
でも私がそこにいくのはまだまだ先になりそうです。
皆さん頑張ってくださーい!


さてさて、
私はつい最近やっとBPOも終わりまして

念願のっ

wo_062rss.jpg

WIZをはじめて10ヶ月。
初めてのファイターです!
スキルの振り方などまったく分からないので
ファイターの先輩方にアドバイスを頂きながらじっくりやってみようと思います。
どういう方向性にしようかなあ…。
メインはプリなのでガッツリはやらないですが、
プリで遊べないところをソロでいけたらいいなあ。


NGカット集☆

wo_064rss.jpg

wo_063rss.jpg



ジャンプ・ステップ・ランキング!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ゆにおんってたのしい

日に日に記事が長くなってますね(笑
レジでーす。
こんにちは、こんばんは。




前回、カーリーとマカブラと戦い街に帰った後に
「ユニオンレベル経験値を捧げる数が残り十数個だね」
と話題になり、
レベル2から3へカウントダウンがはじまりました。

ゾハー「もしかしたら今日いけるかも?」

その言葉に慌てて(?)
私もはたさんもマテリアルを絆に換えて捧げて、
いよいよ残り3になり、
私のサブソウル子があるかもしれないのでCCしようとしたら

ゾハー「実はおれ絆9個もってるんだよね」
レジ「それを先に言おうよ!!!!」

wo_056sst.jpg

祝!ストレルカ ユニオンレベル3
(ちょっとかっこよさげ?に加工、笑)
みんな捧げまくって頑張った!
次はレベル4にするのを頑張ろう!

さっそく倉庫とルームが使えるようになりました。
試しに30分ルームで遊び、鬼ごっこ?したりPVPしまくったり爆発させまくったり。
ルームはめちゃめちゃ広かったです。色んなことに使えそう。
音楽も変えれるので、雰囲気つくりなんかもしやすそう。

ルームを堪能したあとゾハーが落ちて、
(キツネちゃんも一緒に遊んでくれてありがと!)
はたさんと倉庫の使い方を考えていました。
ユニメンで使うものを置いておこうとしたのですが
あれやこれやと整頓していて気づいたことがありました。
この倉庫、誰かが物を置いているときの動きをリアルタイムで見れるんです。
見ているうちに閃きました。きゅぴーん。

レジ「これ、オセロできますよね?」
はたさん「!!! やりましょう!」

よっしゃーノってきた!

段をそろえるために一番下を無効にして、
(分かりやすいように写真には赤い線を引いておきました)
横長ですが、ルールはオセロそのままで。
場合によっては横も無効にするのもいいかも。

wo_057sst.jpg

wo_059sstos.jpg←レジの駒。瓶。
wo_058sstos.jpg←はたさんの駒。肉。

駒は何でもいいので50個くらいあるといいかも。
色が見分けつきやすいのがオススメ。
瓶とお肉、色が似ててややこしかった(笑

コメントじゃんけんをやって、私が先行に。

wo_060sstos.jpg

こんな感じで、ちょっと手間隙かかりますが
ぽちぽちっとアナログ感を感じながら勝負し……


(以下略)


wo_061sstos.jpg

はい、レジの勝ち!!!
はたさんのお肉すくなっふふふふ。

今度リベンジしてください!とはたさんがお願いしてきたので
また相手してあげるぜぇ~いつでもこいや~うひひひ。

気分が良いまま寝ることにして、ここでおしまい。

少しかわった遊び方でしたが、
倉庫に余裕がありそうならやってみてください。
ユニメンの見習い以外ならたぶん観戦も出来るのできっと熱いはず!!

それでは、ばいびー!


ランキングぽちっとな♪
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

みんながんばった日

鮭だべいびー!!! レジでーす。
こんにちは、こんばんは。


今日の日記はテンション高い…そして長い、かも。

昨日のBPOの続きをしていたらユニオン「風車歌劇団」のメンバー、
ダロすんとゆんゆんから声がかかり、ラッシュのお手伝いにいってきました。
ミッションの内容は、カーリーを倒すこと。
ドラグーンまでダロすんがタクシーをしてくれることになりました。

ゆんゆんと私の魂を背負うダロすん。
一生懸命走るダロすん。
頑張れダロすん!負けるなダロすん!
そんな中……

(先に言っておきます。ご飯中の方ごめんなさい)


ゆんゆん「ブロッコリーおいしいよね」
レジ「うん私も好き!」
ゆんゆん「野菜いっぱいたべて便秘しらず」
レジ「うんうん」
ゆんゆん「知ってた?水に沈むうんちは不健康なうんちなんだよ!」
レジ「ふんふん」←(うんちだけに、とか思っている)
ゆんゆん「健康なうんちは水にぷかぷか浮くんだよ!!」
レジ「ぷかぷか!!」

うんちトークしてました。

ゆんゆん「ダロちんのうんちは浮く?」
ダロすん(無言で敵の中を駆け抜ける)
ゆんゆん「ダロちん!!」
ダロすん(無言で駆け抜け中)
ゆんゆん「無視か!無視か!!」

笑っていると、

wo_050bt.jpg

ジャンプする場所で落ちてダロすん死亡。
二人の魂も投げ出される。
ふりだしに戻る!
何かのトラブルで落ちちゃったみたいだけど
面白かったのでよしです(笑
(うんちトークのせいで落ちたと思っていた私)

二度目もまたタクシーをしてもらい、今度は無事に到着。
よーし、カーリーに挑むぞ!!と、戦い始めてすぐに
突然全てが動かなくなり、クライアント終了。
いつものクラ落ちかな~と思っていたら全サーバーが落ちていました。
公式のアナウンスをチェックしながら数分後にインして
案の定魂になって死んでましたが、何事も無かったかのようにカーリー戦開始。

wo_051btb.jpg

よく喋るゆんゆんとナイスツッコミのダロすん。

………
…………
戦ってる時忙しすぎてSS撮れなかった…
とてもかっこよく戦っていた、と想像してください(笑

3戦して街に帰り、落ちることも死ぬことも無くラッシュも無事終了!
雑談しつつ二人が寝る時間だったので、解散しよ~とした時に
はたさんから声がかかりました。
「レジさん!今からマカブラ手伝ってくれませんか!!」
なにやら大至急な匂いがぷんぷんしたので二人と別れて即準備し、はたさんたちと合流。

wo_052bbtb.jpg

(「きた」の変換が… 気にしないでください)

合流したら、フレンドの赤いキツネちゃんのロサクリアーを目指して
はたさんと頑張っていたようでした。ロサ広くて大変なのによくぞ二人で…(TT*
気づいたらこれはFFFPパーティー。
はっ、これはプリの大活躍な予感!うひょー

いざ、決ss

wo_053bbtb.jpg

リドルのこと忘れて連打しちゃったそうです(笑
爆笑しながら改めて決戦場へ!!

……
…………
………忙しすぎてSS撮れなかった…(二度目
ちょーかっこよく戦ってるところを想像してください!

お化け釣りに失敗してしまいましたが、
懸命に回復、マラソン、キャンプなど皆頑張って
みごとマカブラ撃沈っ
と同時にゾハーも撃沈!

wo_054bbtb.jpg

キツネちゃん「ありがとうTT」
ゾハー「マカブラと刺し違えたおれを、英雄として語り継いでいってください」
レジ「ゾハー……マカブラと共に永遠に眠る」
はたさん「帰りましょうか!」
安定のフリーダムでした(笑

こうして、私のカーリー→マカブラ戦の激動な一日は終わったのでした。
たくさん回復して今日は頑張ったな~面白かったです!
のんびりも好きだけどたまにはこういう本気なのもいいですね~。
みんなもお疲れ様でした!

街に帰ってのんびり雑談し、
ユニオンのことで色々ありました。
何があったのかというと、、、、

それは次回に!!
また今度っ


英雄ゾハーよ、永遠に……墓地っとな(ぽちっと
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

数字のちから

すっかり冷え込んできました、レジでーす。
ストーブはまだ我慢……厚着大事!



サブソウル子のモンスターラッシュがやっと終わりました!
長かった~そして終わるまでに間に合ってよかった。

ネタバレっぽくなりそうなので一部反転で書いちゃおう。

振り返ってみて、辛かったのは「地図集め」かな~。
一番楽だったのは「敵を30体倒す」で、
キャンセルしまくったのは「鍛錬10回やる」。
回復するのはヒールがあれば楽勝でしたが
サブはヒールが無いのでキャンセルしました


。○(なんだかあぶり出しっぽくて反転で書くの楽しい)

ぐひひ(’v’)vみてる~?




ボスの全身イラストが見れてカッコイイよかったし、
ソロでやらなきゃなのでがんばろうって気になれたりで
このイベントは結構楽しかったです。
またこういうのがあるといいな、
自分のモンスターラッシュ、これにておしまい。


それから、メインソウルに戻り、
ファイターを作るためにユニメンやフレに助けてもらいながら
こつこつと半年ぐらいかけてやっと
転職目標のレベルまで達成できました。
ありがとう!

wo_049hp.jpg

最後のレベリング手伝ってくれたはたさんの凛々しい姿!
なんだか鎧姿がサムライを連想させます。


レベルを宿屋であげて

wo_045hp.jpg

HPが不吉な数字に……

き、気にしないようにしつつ
少しBPO(ボーナスポイントおんらいん)をやってみることに。
ファイターはステータスどう振るの?など
戦士の転職屋さんで雑談しながらぼーっとくるくるルーレット。

10





12
12
……
………

これ、だんだん眠気がきます。






……
……



今日はこれにて……ぐー。



Zzzzぽちっと……Zzzz
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



今日のおまけ。

wo_048hp.jpg

戦士転職屋さんとこの屋根の上のボード。
看板にすればいいのにって思いました(笑

メモったのに間違えて書いちゃってる時あるよね

流星群を見ようとして首を痛めたレジです。
こんにちは、こんばんは。
流れ星は見れませんでした


モンスターラッシュ、キマイラが倒されましたね!!
経験値25%UPが適応されて、PTがとても多かった気がします。
経験値UPも嬉しいですが、アニバーサリーヘルムがっ
これが一番欲しかったんです、早く欲しいなあ。
あれどうやって息するのかなあ(笑
あとソウルマテリアル2倍。
絆も欲しかったのでこれで捧げものが増えてあちこちのユニオンが潤いますね。
ユニオンキャンペーンイベントも忘れずにっ!


私は、
サブソウル子のモンスターラッシュをしてました。

wo_043tit.jpg

wo_044tit.jpg

(凄い血が撮れてのでちょっと面白かった…)

地図だけに ハイ、チーズ
なんちゃって




宝箱開ける~などは程ほどに簡単だったのでよかったのですが、
「地図を5種類コンプリートする」
というやつがクセモノでして、
サブソウル子は全然地図を揃えてなかったので
競売で必死になって落札して、
足りない分は、写真のとおりダンジョンに行き
サブソウル子だと即死するのでメインソウルで探しました。
メインでも結構ダメージが…アリアのワーバッファロー恐るべし。
気絶が大変で、これをステップで避けるとか、凄いなあと思ったり
私は敵と戦うことに関してまだまだ甘ちゃんだなあと思ったり……

前々から思ってるのですが、
自分が持ってる地図は「持ってますマーク」が付いてくれたら分かりやすいのになあ。
何が足りないのか各ダンジョンに行きメモってから探しましたが、
メモっていても持っているのを買ってしまったり、
あっれー・・・・

ま、まあまあ
意外と、探し物をしているときって夢中になって楽しかったりもして。

なんだかんだで地図探しが終わり、
またコツコツとスムーズに他のを終わらせ、残すところキマイラだけに!
今日中に終われるといいなあ。
がんばろー!



頑張る前に ひとやすみ。
wo_042tenk.jpg

ばればれだから押してしまおう!!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

フリーダムパンプキンズ

タイトルは記事を書き終えた後に考えて書くレジでーす。
こんにちは、こんばんは。

まず、前に書いた記事に間違いがありました。
間違い ベルジュ
正解は ベルシュ
でした。
ごめんなさい!!

ウィズやってると濁点なのか○がついてるのかないのか、
分からなくなるときがありますよね、
私だけかなあ…



今日のお話は~~…
3人揃わないと出来なくて、ハロウィンイベント中にしか出来ないことを
どうしても!どうしても!ストレルカの3人でやりたくてっ
それを実行してきたお話です。

英雄広場にある大きな大きなかぼちゃさん、

wo_030kabo.jpg

(写真大きすぎた)

の下を見ると大きな影があります。

wo_033kabo.jpg

これを見るたびにずっと思ってたのですが、
目と口をつけたら、大きなかぼちゃになるんじゃないかな?って。

ゾハーとはたさんに
「ポークルじゃないと出来ないことがあるから
CC(キャラクターチェンジ)をして集まって!」
とお願いして
はたさんと私がポークルになり、ゾハーはヒューマンのまま集まりました。

二人に説明していたのですが、
はたさんがなぜか自由行動をし始めて
3段かぼちゃの中に入っていき……

「ちょっとー!!話きいてるの!?」

と私は怒ることもなく、
その自由行動に私たちも乗るのでした。

wo_034kabo.jpg

他のブロガーさんたちもこれやってますよね、
kawaii、楽しい!

wo_032kabo.jpg


うははわははと笑いながら遊び、
目的を忘れるところでした…あぶないあぶない。

気を取り直してもう一度!

影の中の位置を細かく指定して、
私とはたさんが目の役を。
ゾハーは口の役を……

これでいい?
この位置?
こそこそ もそもそ
微調整をして
しゃがんでもらって
視線はあっちに…
こそこそ もそもそ

……



影かぼちゃ、完成!!

wo_035kabo.jpg

どーだっ!!


3人ポークルじゃないとうまくできないかなあと思ってたけど
ヒューマンだから大きい口っぽくなっていい感じにかぼちゃに!


やや遠めからの写真も。ちょっとだけ加工。
こっちのほうが見やすいかな(笑
wo_036kabo1.jpg

目を細めてみるともっとかぼちゃっぽく見える気がします。

ふ~~楽しかった
二人ともありがとう!
大満足でした



こっちも3段バナーだー!押してくれるとうれしいどーん。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



続きはおまけ…………



腐りかけが美味しい

昨日の記事がジョジョネタすぎて反省しているレジでーす。
こんにちは、こんばんは。
アニメ観て興奮しすぎました…。
URYYYYYY…
あ、でも今回の記事は瓜というか、南瓜です。
wo_039wr0.jpg
(初の絵UPが血…)



今日、ミリオの隣に見たことのないかぼちゃ帽子をかぶっている人がいて
すぐにダッシュで駆け抜けて行ってしまったのだけど、
どうしても見たかったので思わず声をかけて引き止めてしまいました。
PT中っぽかったのでお忙しいかな…と思いつつ
ご丁寧に「ロイヤルショップで売ってるやつだよ」と教えてくれて
他にもポーズをとってくれたりじっくり見せていただきました。

ブログにも掲載OK!と許可をもらったので

wo_037kabo.jpg

じゃーん!記念撮影っ

←がその方で、→が私です。
腐ったかぼちゃ帽子かわいい…ファッションも装備もぐっっど!!
もー色々かわいすぎます、私的に大ヒットしました。いいものを見た~!
普通のかぼちゃ帽子の人が多いので、意識してみないと気がつかなかったりするのかも。
ロイヤルショップで売ってるやつは普通のものと同じかと思ってました、結構違うんですね~。
悲しそうな?目が良いです。涙を流させたいです(笑
忙しいところありがとうございました!



せっせっせーのよいよいよいっ
お寺の和尚さんが~
かぼちゃの種をまきました~
芽が出て膨らんで~~
花が咲いたら
ポチっとな
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

寺院にいるとじぃんとするよね

アイスピノの箱を開けたら星の形のが入っていてニヤリとしたレジでーす。
こんにちは、こんばんは。

ピノについてる棒に書いてある数字をここで調べると何かが始まるらしいのでやってみました。
ガラスのハートの成分で出来ています。
って出ました。
そ、そうかな…




そんなこんなで、先日またまたサブソウル子の攻略をしました。
今回はユニオン「風車歌劇団」のみんなと寺院へ。
彼女らとはトレハンやレベリングを一緒にしたり
楽しい人たちで、笑いが尽きなくていつも腹筋が痛くなります。
いつも面白い時間をありがとうです

ブログをやってることを教えたら、

wo_029cc.jpg

と、Dやんがいうので色々SS撮ってたのですが

wo_030cc.jpg

ほとんどコバエまみれのSSしか……
ごめんねDやん……
そ、その中のまともな一枚なんです!!
どやー!!

Dやんかっこいい!って思ったらおしてくれると喜びます。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




寺院攻略の話は少しネタバレあり&SS多めなので折りたたみにしました。
つづきから どうぞ。





どきっ 夏は終わったっていうのに何かいる

いしやきいものトラックが猛スピードで駆け抜けていくのをみて笑ってしまったレジでーす。
こんにちは、こんばんは。


今日はサブソウル子のモンスターラッシュを1つだけやり、
あとはメインソウルにチェンジして大箱狙いで狩りをしてきました。
私がシーフだったからか、一緒に居たはたさんは宝箱を開けませんでした。
鉄拳くらう姿をみたかったのに。ちぇ。
のんびり喋りながら狩りをして、特にいいものは出ず、眠かったので終わりっ。
というのんびり~~んな平和な日でした。

おしまい




ここから番外編という名の本編……

(怖いのだめな人は続きは読まないでね!)

ありありありあー

風で揺れるビニール袋を猫と間違えるレジでーす。
こんにちは、こんばんは。

アクセスランキング、というものに参加してみることにしました。
ちょっとニヤっとしちゃったりしたら、
よかったらぽちっと押していただけるとうれしいです。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
よろしくお願いします~。
.O(ちゃんと出来てるといいな)


今日は前回からの続き、サブソウル子ちゃんのアリア攻略の話です。

蛙の目玉と蜘蛛の糸をコメントに出しながら捜して露天をうろうろしていたのですが、
なかなか見つからず、困っていたところにとあるポークルさんに手助けしていただき、
現地で両方手に入れることが出来ました。
アイテムが集まったのでここまでにしようとお礼を言ってお別れしようと思っていたら、
「クリアーまで付き合うよ」とのこと。
うう、なんていい人なんだ……

そして、いざ最終決戦に………
ムービーが始まり、ちょっと緊張。
これが終わったら牛退治ッッ
気合を入れてムービー終わった後に
うおー!ってつっこんだら、牛が倒れてた。
どうやらムービーを見ている間にポークルさんが倒してたみたいで。
ポークルさん、強し!!

それから、街に帰って、お別れ。

ポークルさん、何から何までありがとうございました!
またどこかで会いましょう!

wo_014ami.jpg

記念の一枚(迷子になって同時発言した時)

…それにしても、ポークルだけで冒険に行くと
冒険というより遊びに出かけているみたいでかわいいですね!(笑



次は…
魔法局のおじさんに会ってきたり、冒険者ギルドにいったり、
ベルジュに会ったり

wo_015ko.jpg

私のカメラのせいでイケメン具合が見えないまま会話が進みました。
寺院に行けるようになり、死にながら第1決戦まで開けて、
あとはモンスターラッシュの続きをして終わり。

誰かにおんぶされまくりなので、
そろそろ初めてのファイターを作るべきかなあ…
力不足を感じるレジなのでした。
おしまい。

薄暗いダンジョンは怖い

いしやきいものトラックを見失ったレジでーす。
こんにちは、こんばんは。

ウィザードリィオンラインのサントラCDと公式資料集本がでるとかなんとか。
資料集は衣装の細かいのが見れたらいいなあと期待しています。
CDはカーリー曲と酒場の曲のフルバージョンが聴けたらいいなあ。
買おうかどうしようか悩み中です。


今日は、サブソウル子ちゃんで昨日のアリア攻略の続きをしてきました。
2層第1決戦場に行ける様になるための最初の4つをソロでやらなきゃいけないので
SR4のレベル10でいけるの…?と不安になりながら挑み、
ステルスポーションのおかげでなんとかギリギリでいけました。
一撃が痛かったので危なかった…。
騎士達を倒した後、ゾハーに手伝ってもらって第1決戦場を倒してもらいました。
ありがとう!!

wo_010ojm.jpg

おじいちゃんと孫 みたいなSS。

その後、ゾハーと離れて一人でアリア攻略をしようと少し進んでいて
フと……


wo_011hit.jpg

一人で心細いなあと……

PT会話でゾハーにいっぱい話しかけたり、
ユニオン会話をしたりで気を紛らわしまくりました。

気を紛らわしながら

wo_012sek.jpg

石化してました。


石化しながら謎も解き、第2決戦場も無事クリアー!
足の遅いゾンビでよかった、ゾンビじゃなかったらソロ無理でした。
その後も進んでいき、最終決戦へ…と思ったら
クエストアイテム、かえるの目玉と蜘蛛の糸を10個ずつ集めないといけなくて。
露天か競売で売っていたらいいなあと、いったん街へ帰り、
休憩もかねてのんびりぐーたら。

wo_013it.jpg

蜘蛛の紐ってなんだ!っていう。
見られてたし。
恥ずかしいし。

クエストアイテムはどこにも売ってなかったのでこの辺にして落ちました。
また今度探そう。

輝くドワーフ

いしやきいものトラックが通る季節になりました。レジでーす。
こんにちは、こんばんは。

モンスターラッシュ、無事に(?)最後までやり遂げました。
大変だったけど楽しかった!!
ソロPTプレイが思ったより楽しくて気楽でした。
こういうやりかたもあるんだな~と勉強になりました。
終了時間まで余裕があるので、サブソウルの方ものんびりやってみようと思います。
報酬の兜がどっちのソウルにも欲しいのだけど、全部クリアーしてなくてもいいのかな?
サブソウルの子はドラグーン行ってないのでちょっと気になります。

というわけで、サブソウルののモンスターラッシュ指令「2時間PTプレイをする」を
やりながら、ユニオンのボス…と言うとまたつっこまれそうなので
今回はちゃんと名前を書きます(笑
ボスのゾハーにアリア攻略を手伝ってもらいました。
私は道を進むだけで、殆ど敵を倒してもらい、とても助かりました。
あっさり、さっくりと進んでいったので道中SSを撮り忘れてしまいました。
本当にとてつもなくスムーズだったんです(笑
すばらっしいっ

さくさくっと、アリア1層クリアーしてもらって、
眠気があったので2層攻略はまた今度。

wo_009re.jpg

終わるときの会話。
ぞはードワーフ、かわいいです。
あ、画像きらきらさせればよかった!!
ちょー輝いてたよありがとう!

1周年の日とモヒカン殺人ルーレットと初心者市場

サンドイッチを作って食べていたら左顎がなんだか痛むレジです。
こんにちは、こんばんは。


14日はウィザードリィオンライン1周年の日でした。
開始から1年、おめでとうございます。
日々面白おかしく遊んでいます。
今後もどうなるか楽しみにしながら遊びつくしたいです。


今日は、「モヒカン殺人ルーレット&初心者市場」
というプレイヤーさん企画のイベントが
スラム7chでありまして、見に行きました。

モヒカン殺人ルーレットのルール。
1人のモヒカンさんorプレイヤーさんを4人が順番に殴っていき
その4人のうち誰が殺してしまうか当てる。
当てれば賞金がもらえる!というもの。
(で、あってる?)
詳しいことはたぶん主催者さんのサイトあっぷるなっぷるさんが書いてくれると思うので、
そちらを見ていただければ。

レートは1回戦50k、2回戦100k、3回戦200k、5回戦300k。
はじめはルールを理解しておらず、
1回戦はユニオンのボスに教えてもらいながら見学していました。
2回戦から賭けに参加して、負けて、
3回戦は勝ち、
4回最終戦は先が読めなさすぎて不参加。

そして結果は・・・

wo_008mok.jpg

ぐぬぬ

私は300k儲けましたが、
ボスが儲けた金額はごにょにょごにょ(言ったら殺されそうなので言えない
くっ……くやしい。


殺人ルーレットを楽しんだ後は初心者市場でのんびりお買い物。
儲かったお金でちょっとだけ買い物しました。
財布もホクホク、袋もホクホク、楽しい日でした~。

正式ブログタイトルと今日の出来事

エンブレムを探しながら視点を動かしまくると酔います(他ゲーム)
レジです。こんにちは、こんばんは。


ブログのタイトルをちゃんと考えないとなと思っていたところ、
ユニオンのボスから丁度その話を持ちかけられ
「ジミヘンのモジャモジャの中」でいいんじゃない? と。
実は、私がユニオンを作るならその名前にしようと考えてまして、
その事を覚えていたみたいです。
それをそのままブログタイトルにしてみたらどうか?と案を頂き
そうしてみようと思います。

というわけで、ブログ「ジミヘンのモジャモジャの中」に正式に決まりました。
かわいいと思うんです、このタイトル。
リンクを張っていた方、直していただけるとうれしいです。

この言葉は、私が好きな曲の歌詞の一部からとったものです。
興味がある人はぐぐってみるといいかもです。
しかしまったくもってウィズと関係なさすぎですよね(笑

バナーも作りました。
banana.jpg

持ち帰って使っていただいたほうがよいです。



今日はモンスターラッシュのレッサーデーモンが倒されたとのアナウンスがあり
丁度私もレッサーのをやり終えたところだったのでラッシュの続きをしました。

前々回でおなじみのはたさんと一緒にこなしていたのですが、
今日は一回目の宝箱解錠をなんとはたさん、成功しました。
奇跡!!!と思っていたら中身は ?鎧 ひとつ だけでした。
なんてこった。
はたさんも堪らず「成功したと思ったらこれだよ!」
と言っていました。

でも成功したので調子がいいのかな?と 思いきや
その後は解錠失敗し、怒りの鉄拳をくらって死んでいました。

しかも二度も。

wo_007h.jpg

ポークルがいるとはたさんの解錠率が上がるらしいので
(システム的に という意味ではなく)
そのうちポークルを出してみようと思いました。
今後もはたさんの解錠率にご期待ください。

今日はのんびり

こんにちは、こんばんは。
なんとかウイルスにかかってしまったゾンビ達を体術で倒しまくっているレジです。


今日はモンスターラッシュの指令「宝箱を2個開ける」を のんびり こなし、

―――――のんびりといっても、
たった2箱なのになかなか宝箱が出なく
「なぜ、なぜ出ないの!?」と思っていたところに
我がユニオンのボスがいたのでソロPTをお願いし(ありがとう、ボス!!)
やっと宝箱が1つでて「やった!」と喜んだのもつかの間
2個目もなかなか出ずに気がつくと
なかなかドロップしないと噂の精霊の種が20個も貯まっていたりで
“のんびり”とは言えない長い道のりだったのだ!!



………とにかく のんびりこなして、
一周年記念のお知らせを知ってセッツーノさんに会いに行きました。
セッツーノさんはエルフの中でもあまり見たことのない髪形とフェイスのような気がします。
(エルフ男子は遊びで一度だけ作ってすぐ消しちゃったのでどんな髪形があるのかはさっぱり分かりません!)
あまり声をかける事がなかったので最初どこにいるのか分からず迷いました。

wo_006p.jpg

ニヒルな笑みを浮かべてますよね。
コード役以外にも出番が増えるといいですね。
なんか無駄に(?)広い場所にいるし。
彼からラッキーコインを頂き、家に帰るのでした。

今日の一発ギャグ。
「セッツーノだっつーの!」

50%の成功と50%の失敗

カレーはナンで食べるレジです。こんにちは、こんばんは。

今日はモンスターラッシュのお題で「2時間PTプレイをする」というのがあったのでそれをやりながらユニオンメンバーのはたさんとトレハンしてきました。
はたさんは盾役をしてくれたり攻略を手伝ってくれたり、よく遊んでくれる紳士ドワーフです。ちょっと天然で面白くて目が離せないドワーフ愛の楽しい人。
そんなはたさんの見事な槍捌きをじっくりみながら私は支援していました。

wo_003k.jpg
かっこいい!

ゾンビを倒しながら宝箱を開けてお宝を狙ってたのですが、はたさんがあけると大体罠が発動します。鉄拳を食らったり、私がいったん街に戻っている間に高圧電線で死んでいたり。
大体失敗するのが恒例なので面白くて笑いが尽きません(笑

wo_004k.jpg
とうとう開けるのを諦めたはたさん。
今日は失敗率100%でした(笑

なので私が開けてみたのですが、成功したり失敗したりを繰り返し。
失敗して鉄拳を食らわせて死亡させてしまいました(やったね!
そのうちどっちが多く開けられるか勝負が始まります。
大体私が勝つんですけどね!
それにしても成功50%超えても失敗しまくりますねー。
なかなか難しいです。リアルラックなんでしょうか。

wo_005k.jpg


目的のものは出なかったけど、楽しかったしラッシュの目的は達成したので良しとします!
次のラッシュはレッサーデーモン退治だ~。

はじめてみました。

はじめまして、こんにちは。
ウィザードリィオンラインを2012年1月からはじめているソウルネーム「レジ」といいます。回復支援ノームをメインでシュナトの港町イルファーロに住み着いてます。
ずっとブログをやるかやらないか悩んでましたがやってみることにしました。
文章を書くのは苦手なので、文の繋がりがおかしかったり、ハチャメチャになったりすると思いますが、自分の記録を好きなように残していけたらいいなあと思ってます。
更新には期待しないでくださーい。飽きたら唐突に消えるかもです!笑

それでは、最初なのでこのへんで(笑
コンゴトモヨロシクー!

ハロウィンが大好きなレジでした。
wo_002.jpg
