TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

生足ヘンタイさん

11月31日はある、と信じているレジです。
こんにちは、こんばんは。


聞いてください。
ストレルカのボス、ゾハーの約四ヶ月のBPOの旅が

やっと

やっと

やっとおおおお

終わりましたああ!!!

わーわーーー!!!おめでとう!!!

長かったね……;;


wo_0204bpoz.jpg

ほんとに長かったぁぁ~~。
来年までやるんじゃないか、
WIZ終了までやっちゃうんじゃないか、
って思ってました。
ずーっとずーっと毎日頑張ってたのに、
この日はBPO開始して10分でポロッとでたらしくて。
これも運なのかな?
本人が一番安堵してると思うけど、ほんとによかったよかった……

レジ「祝!!42!!!」
ゾハー「42歳の誕生日祝ってるみたいに言わないの」
レジ「いいじゃんおめでたいんだから!」

テンションの高い私でした。



早速ゾハーのレベルあげだあああ!!!ひゃっはー!
と街中へいったらファンジカさんご一行と会いました。
みんな生足を見つめてらっしゃった。

wo_0205bpoz.jpg

みんな「・・・・・・。」

wo_0206bpoz.jpg

(;`O´)・・・・。

wo_0207bpoz.jpg

衛兵も誘惑するゾハー。
だめだこいつ、はやくなんとかしないと。

どうみてもゾハーのほうが変なのに、
どういうわけか「レジ夫」とか「レジ汚」とかドジとか私につっこみが入る。
なぜ!?なぜなの!!??私何もしてないじゃないかー!!!
ファンジカさんのブログになんか書かれてる…!!)
なんとなくだけど、サンタさんとゾハーが同じにおいがした…ゴクリ。


とかなんとか、笑いまくって
深呼吸して、ゾハーのレベリングにGO!!

wo_0208bpoz.jpg

GOして死んだ!

風車の人たちに手伝ってもらったりしてサクサクあがりまくる。
手伝ってくれてありがとう!
デコイレベル1がとっても役に立たなくてごめんなさい(笑
寝る時間になって、続きはまた今度。
ああ、遊べるって楽しいなあ♪


BPOやってる人、あきらめないで頑張ってください!!ファイト!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ノリノリドワーフ

電気代値上げってマジですか!!な、レジです。
こんにちは、こんばんは。


今日ものんびりだらだら系のお話です。


ある日、はたさんとの会話で
私が「エルフ男子(通称エルオス)を作ってオカマをやりたい」
という話をしていました。

wo_0200eros.jpg

(はたさんも結構誤字するんですよ!)

サブソウルでエルオスを作っていた私は
そのRPをするのが楽しみだな~など話していたのです。
「いやぁあああん♥」
とかいいながら逃げ回ったりしてみたいのです。

はたさんは「楽しそうですね!」と言うので
「はたさんのオネエキャラ・・・」と話していたら突然

wo_0201eros.jpg

なんでドワーフで言ったーーーー!?
エルオスでって言ってるやないかーい!

あんまりにも唐突だったので吹き出してしまい
「それブログに載せます」
と伝えると

wo_0202eros.jpg

ノリノリでした………(’O’;

もうそのままオネェドワーフでいけばいいと思います。ええ…。

おしまい!



オネェドワーフが見れるのはウィズオンだけ!ぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

2円の誤爆

書きたいことがありすぎて追いつかないレジです。
こんにちは、こんばんは。


ユニオン会話をしていて誤爆しました。
全チャに。

wo_0199rrf.jpg

しかも初全チャでした…恥ずかしい。
初がこんなんな…ああ……
この後いろんな人につっこまれて大変でした(笑
ある意味いい思い出に…

かなーり昔にあった
ぞはーの全チャ誤爆「缶詰食べるの?」を思い出しました。
面白かったなあ


チャットする時は慎重にですね…!!


らーんきんぐ~っ
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

祭儀場攻略お手伝いその2

くしゃみがまだ止まらないレジです。
こんにちは、こんばんは。


前回迷子になって攻略できなかった私とリフは
妙なテンションでぐったりしながら一晩過ごし、
次の日に道を覚えている助っ人を呼びました。

wo_0189rrf.jpg

じゃーん。
毎度おなじみ、ユニオン「ストレルカ」からゾハーとはたさんを召喚。
わーわー拍手ー(ぱちぱちぱち

「任せてください!攻略は趣味ですので!!」と言うはたさん。頼もしい!!
「おれ、道わかんない」というゾハー。だと思った。知ってた!

ひとまず、最終決戦前まで行ってみよう、ということになり
はたさん以外死んで、タクシーをしてもらいました。

wo_0198rrf.jpg


通称、ハタクシー。

昨日進んだ道はまったく通らずにどんどん進んでいく。
リフ「昨日の道は一体なんだったんだ…」
レジ「……;;」
思い出してぐったりする二人……

最終決戦近くの女神で降ろしてもらい、復活すると
「光の壁が開いてない…」と言うリフ。
第四決戦場が終わってないことが分かり、
そこから攻略スタートすることになりました。

えーと
写真を撮る間もなく第四はあっさり終わってしまいました(笑
ボスなんだったかな…それすらも覚えてませーん(´v`)v

で、
光の壁が解除されて進んでいくと、宝箱が。
はたさんが開けようと挑むと…
……過去の記事を読んでいる方はもう分かると思いますが

wo_0190rrf.jpg

安定の失敗率です!
この後私も石化に巻き込まれはたさんと一緒に死にました。
ゾハーがみんなの死体回収してくれたんですが、
動かないので「?」となっていると
ゾハー「回収したのいいけど、道わかんないんだった」
みんな「Σそうだった!!」
しかし、お化けはたさんにきびきびガイドをしてもらい、無事進めました。
よかったよかった(笑

その後、スタチューの像からアイテムを貰いに風の吹く穴に落ちたりしました。
穴に落ちることをすっかり忘れててちょっとびっくり。

wo_0191rrf.jpg

私も誤字ひどいけど、リフもひどい(´v`)b

そして、女性の像(名前忘れた)の両胸に玉を入れて
玉を渡していよいよ最終決戦。

wo_0192rrf.jpg

いくぞー!おー!

作戦は私がステルスしてつっこんでマラソンしてる間に釣って倒す、
だったのですが、マラソン失敗して死んでしまいました。てへぺろ。

wo_0193rrf.jpg

ダッシュで決戦に戻る。
最終ボスこんなに大きかったっけ!?びっくり。
久しぶりだと本当にもう初めてかってぐらいに色々驚きます。
はたさんとゾハーがボスを挟んでヘイトを交互にもっていくように攻撃。
いつも思うけど、この二人の連携はすごくいいなあ。
そこに加えてリフのアイス攻撃で動きを止めたり魔法で反撃、
(インベストしたんだっけ?忘れちゃった)
私は回復に専念してHP管理。
華麗な4人の連携で無事撃破!!
祭儀場クリアー!いやっほー!


「街に帰るまでが攻略だよ!」
と言い放ちながら帰り道死んだ私ですが、
リフの祭儀場攻略、これにて終了。
笑って苦しかった攻略でした(笑

次はロサ攻略。
また笑い苦しむのかなあと思うと楽しみです。ふふふ。


ランキング参加中~!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

祭儀場攻略お手伝いその1

くしゃみがとまらないレジです。
こんにちは、こんばんは。

本日の更新は、フレンドの祭儀場攻略お手伝いのお話です。
そのフレンドさんの名はマダムファ……リフレインこと愛称リフ。
リフとは付き合いの長い友達で、私がこの世界に招き入れました。
頭のネジが取れてるとても面白い人で(ほ、褒めてるよ!
よく私のギャグに笑ってくれて動かなくなります。笑い上戸ともいう?(笑

そんなリフは殆どインしてなかったのですが、
攻略いこうぜ!と誘いまして、約半年振りぐらいに進むことになりました。
最後あたりまで進んだ記憶があるので、二人で最終決戦までいってみよう!
と、潜ってみたのです。
ところが、進んでも進んでも最終決戦が見えてこない。
あ、あれ…おかしいなぁ…
地図を見てもたどり着けない。

wo_0188rrf.jpg

これは…
迷子だーわー(ゝω・)v

30分後。
二人で石化しまくったり
死にそうになったりしながらあちこち歩き回るけど分からない。
お、おかしいなあ…構図はアリアのはずなのに……

wo_0195rrf.jpg

ヒールの最中に石化!

遊んでる場合じゃなくて!
道が~~………どっちなんだろう……

こっちに曲がって、こっちの道に行って
いきどまり!
あっちにダッシュして、こっちを開けて進んだら~~
はい、いきどまり!
あ、こっちかな!?
おお!こっちっぽい!!
残念、いきどまりでしたー

(’O’)(’O’)ぽかーん

レジ「よーし、いったん帰ろう!」
リフ「う、うん」


更に30分後。
まだダンジョンの中にいた。
帰 り 道 も 分 か ら な い 。

(’O’)(’O’)ぽかーん

またもや石化したりぐるぐる同じところを回り…
ここさっき来たやないかーい(ビシィ
とか、もう笑いながら分けの分からないつっこみやら
入れてテンションがおかしくなったりしてお花畑が見えてきました。

wo_0197rrf.jpg

アハハウフフ
(ファイターで行ったのにプリの方描いちゃった…)

二手に分かれて出口を探してやっと出口を発見。
そのとき安堵感といったらもう、感激ものでした。
「もう、ゴールしていいよね」状態!
出口に向かって超ダッシュ!!!!
ゾンビに殴られてもダッシュ!
髑髏に攻撃されてもダッシュ!!
扉で死んでもダッシュだー!!

………

無事(?)街に帰るとすぐに
「あーーーよかった~~」と寝転がる。
ほっと深呼吸。

wo_0196rrf.jpg

目的は果たせず、ただの迷子しにいっただけでした。
まったく、何しに行ったんだ…(笑

迷子も楽しいからいいんですけどね!ヽ(*´v`)ノ
ブログのネタになるし!

どうなる、リフの祭儀場攻略!?
次回をお楽しみに!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

突然はじまる4コマまんが

誤字がすごいと言われるレジです。
こんにちは、こんばんは。

タイトルに書いてあるとおり、突然始まる4コマです。
ちょっとした思い出を描いてみました。
楽しかったからまた描きたいな。


wo_0180koma4_001.jpg

今はルルッティですが、昔はミリオって名前だったんですよ~。
酒場入り口付近にいます。話しかけると道を教えてくれるよ!

(ちょっと分かりにくいかもですが
3コマ目の台詞はアラハゥイ氏の台詞です;;)



面白かったら押してくれるとうれしいな
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ブロガーの輪

つっこみより恐らくボケ寄りのレジです。
こんにちは、こんばんは。


インするときいつもチャンネルは適当に選んでるのですが
今日は7chに降り立ってみたのです。

降り立ってすぐにWISが飛んできました。
なんと、NoReasonのファンジカさんでした。
びっくり!!!
お声をかけていただきうれしくて興奮しすぎて
その時のSS撮り損ねました…(笑
リンクなどもありがとうございます!

ファンジカさんと一緒にいたポークルちゃんに対して
はあはあ言いながら近寄ったりしてすみません。
普段はそんなことしないんですよ。
今日だけ特別だったんです。
変な人じゃないんですよ~こわくないですよ~!
「衛兵さんこちらです」とか「ひいい」とか言われましたけど
こわくないですよ~~


wo_0181uo.jpg

気がつくと人に囲まれていて他の方からも
「もじゃもじゃブログみてます」コールを頂きました。
中にはブロガーさんもいらっしゃって、ブログ名を教えていただいたりも。
(ブログ名など出してよいのか分からなかったので、伏せておきますね)
凄いですね、ブログの輪!やっていてよかったです。
こういうことは初めてだったので、緊張しました。
かぼちゃの話やクイズやへんたいがどうのこうのとか
うまく喋れない&誤字が酷すぎて、恥ずかしいやらなんやら…
変なこと言ってないかな……
あ、もう手遅れか……


お近づきの証にファンジカさんのユニオン「NoReason」ご一行と
13号ゾンビ狩りをしに行きました。
あまりのHPの高さに挫折しそうになったゾンビでしたが
NoReasonご一行の手にかかればあっという間でした。

wo_0182uo.jpg
wo_0183uo.jpg
wo_0184uo.jpg

私、棒立ち。
この流れがずっと続いてました。罠、強し。
ほんとにあっという間で何もすることがなかったです!(笑
ファンジカさんのレベル超高いし、皆強いし!
もう、さすがでした。
私もあんな風に上手くすばやく、強くなりたい。

wo_0185uo.jpg

……と思いながらすることがないので寝始める私(とNoReasonのマスターさん

初対面なのに寝るのはまずい!と今更思ったので立ち上がって援護。
ちょっとでも役に立ちたいんだ!
寄生のファイターなんてっファイターじゃないっ
うおりゃあああ!!!

wo_0186uo.jpg

あっ

wo_0187uo.jpg

なんか ゾンビと一緒に死んでる。

ポークルからエルフにCCしたマスターさんの遺体でした。
っていうかゾンビと色が似ていて死んでることに最初気がつかなかったのです。
ごめんね、、ごめ……ぷふふふ うぷぷぷry

いやー、ブログをやっててよかったとつくづく思った日でした。
楽しかった!みなさんありがとうございました!
それでは今日はこの辺で。
ばいばいびー(´v`)ノシ

みんなも広がれ!ブロガーの輪!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ぞんび続き

一気に冷えてきましたね!レジです。
こんにちは、こんばんは。

初の13号、ゾハーとシーフでちょっと行ってみました。
赤いダンジョンでした。
ドラグーンの青といい、色が付いているダンジョンは少しおどろおどろしくて好きです。
入り口にわさわさゾンビ。廓でもゾンビだったのにまただ!
攻略じゃなくゾンビ退治のミッションをこなしに来たのですが敵のHPの高さがやばい。
毒攻撃をしてきたり毒の罠があるのでポイズンガードがあると楽かも?
毒々しているせいか、毒罠が効かない!足も速いしで距離をとるのが難しかったです。
カットとボム上げておいてよかった。
倒すのに時間がかかりすぎてしまい、
二人とも「もう二度とやらん!」とぶつくさ言いました(笑
廓のあたりからミッションの敵を倒す数が多すぎてすんごいですね。
PT用もいいけどソロ用のミッションも欲しい!

wo_0179gou.jpg

フと思ったのですが
足の速いゾンビって、どうして足が速いんだろう。
ゾンビというくらいだから筋肉や骨は腐ってると思うんですが、
足が速いってことは筋肉があるってことです。
筋肉は骨にくっついているので、骨が丈夫じゃないと筋肉を支えられないはず。
なので走るゾンビは骨と筋肉がしっかりしている…腐っていない、ということに……
殴ってくるゾンビも、殴った調子に手がもげちゃったりしないのかな。
………二次元だからそんなことはどうでもいいのかな(笑
バイ○ハザードやドーン○ブザ○ッドとかも走っちゃってるし。
不思議!!そしてどうでもいい話でした。



自分の強さに限界を感じてきているのでそろそろ装備を考えないといけないです。
でも今はインフレ中だから買うのは難しい。
マスター品を狙ってトレハンするのもいいかもしれない。
メイジを新たに作ってみるのもありかな?
でも、ジェム高いし…………
うーん、やりたいこと、やれそうなこと、やれることとか、結構ある。
それがこのゲームのいいところですね!

それでは今日はこの辺で。
ばいばーい(・v・)ノ


ランキング おしてくれたら やる気出す(575
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


おまけ

wo_0178gou.jpg

約半年ぶりの進展

レレレのレジです。
こんにちは、こんばんは。

だいぶ前になりますが、メインソウルの攻略
荒廃の廓を二日かけて無事クリアーしました!
半年ぐらいメインの攻略を進めていなかったので、うれしいです。
お手伝いしてくれた風車歌劇団のみんなやフレンドさんたち、ありがとうございました!
死んだり笑ったりの赤になってしまうハプニングなど、楽しい攻略でした。
そのときの写真をダイジェスト風にドンと貼り付けます。
ごゆっくりご覧ください(´v`)ノ



荒 廃 の 廓
~思い出ダイジェスト~


wo_0167obq.jpg

宝箱解除失敗はたさん、鉄拳をくらう。


wo_0169obq.jpg

レジ、追いかけられて行き止まりに追い込まれる。


wo_0168obq.jpg

勢いあまって落ちる。



wo_0170obq.jpg

たまに真っ二つになる。


wo_0176obq.jpg

寝る子は育つ。


wo_0161obq.jpg

ぞはーの犯罪者チェックが外れていてうっかり赤になる。
彼を助けるためにヒールしまくって共に赤になる。


wo_0177obq.jpg

阿吽の呼吸。


wo_0159obq.jpg
wo_0160obq.jpg

ダロすん、ナイスインベストフレイム。



wo_0171obq.jpg

決戦場にて


wo_0157obq.jpg

赤ゾハー、獲物を狙う。


wo_0158obq.jpg
wo_0172obq.jpg

頼もしい3人。


wo_0162obq.jpg
wo_0175obq.jpg

みんながいれば怖くない!


wo_0163obq.jpg

ダンジョン クリアー!


wo_0164obq.jpg

決戦でたら怪奇現象。
こわい!!!




街へ帰って

wo_0173obq.jpg

即死!


wo_0174obq.jpg

スラムで漂白して解散!
やっと次は13号だー!!!

怪奇現象が一番怖かった攻略でした(笑
ではでは、ばいばーい(´v`)ノシ


らんキングぽちりんこ。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

憩いの場

寒さに負けて暖房をつけました、レジです。
こんにちは、こんばんは。

英雄広場に噴水隣にいくつかベンチがあります。

wo_0154bnt.jpg

この場所に私はたまに座ってのんびりする(席を離れたりする)ことが
あるのですが気がつくと、人が増えていることがあって…

wo_0150bnt.jpg

wo_0151bnt.jpg

wo_0152bnt.jpg

wo_0153bnt.jpg

写真を見ると分かるとおり、気がつくと人が増えているんです(笑
特に喋るわけでもなく、のんびり♪

こういう空間、好きです。
気楽にお隣にどうぞ


おいでよ!噴水のベンチ!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

表町は今日も平和でした。

ぼーっとしているレジです(二度目
こんにちは、こんばんは。
やっと熱下がってきましたん。

今日はちょっとだけの更新。
楽しかったことを書きたいので書きまーす。

*いいもの*を貰いに行ったときの話です。
この日はメンテ後で、
私もやっと漂白完了して二日ぶりぐらいに表町へ。

ゾハーが新しい服ルージュソルシエを手に入れたとのことで
見に行くことにしました。

wo_0147hent.jpg

wo_0148hent.jpg

後姿見てカッコイイと思った私が間違ってました。

wo_0149hent.jpg

求)ホーリーライト


夏瀬さんのブログ記事にも書かれていました。
兜かぶってるし・・・・(ギャグにあらず
モデルをやったみたいですが、すみません、こんなへんたいで・・・・
これでもユニマスなんです。彼・・・
あとできつく言っておきます。
「もっとやれ!!!」って。

こんなストレルカ一味ですが見かけたらよろしくお願いします

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

まっかっか

荒ぶるレジです。
こんにちは、こんばんは。

ちょっとした事故で赤になっちゃいました。

wo_0145akk.jpg

ヒールをいっぱいしちゃいまして。
実は今体調を崩していて狩りもしづらいのでそういうのは止めて
漂白もしたいので丁度いい感じに放置しております。
漂白し始めて24時間たちましたが
「まだまだ」と言われてるのでメンテ明けに間に合わない予感です(笑
新しいアバター服はどんなのが増えるのかなあ。

色々書きたいことがあるのですが、体調よくなったら書きまする。
赤になるのは初めてじゃないのですが、赤も結構かわいいなあと思う私でした。
ではまた、ぐっぱーい

っらんきぃいいんぐぅ!!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


おまけ
wo_0146akk_01.jpg
ぞはーわんわんにめろめろであります

第一回かくれんぼ大会

レジってどういう意味なの?と聞かれるレジです。
こんにちは、こんばんは。
レジという名前は実は…………


さて!
本日の更新は……これだっ!!


wo_0129kkb.jpg


たった3人でやるかくれんぼ大会!!
ゾハーとは突発的にかくれんぼをやることはありますが
3人でやるのは初めてかも。

ルール。
1人が鬼になり、2人が隠れます。
隠れる場所は英雄広場のみ。
探す時間は8分。
隠れている相手を見つけたら、鬼は相手から100k貰えます。
隠れている人が逃げ切ったら鬼から100k貰えます。
1人1回鬼役をやります。
お金をたくさん貰った人の勝ち。


というわけで、始めはゾハーが鬼になりました。

私はここに隠れました。

wo_0130kkb.jpg

ごめんねおじいちゃんとわんこちゃん。
ちょっと場所借りるね!

「OK!」と合図をして……

wo_0131kkb.jpg

はたさん、開始1分で発見される。
ぶふふ・・・・と笑ってたら

wo_0132kkb.jpg

すぐに見つかってしまいました……

ゾハー、200k獲得!!


次ははたさんが鬼に。


私はここに隠れました。

wo_0133kkb.jpg

ふふふ。ここがどこだかわかるかな?

「OK!」と知らせて・・・開始!

wo_0134kkb.jpg

開始数分で発見されるゾハー。
ぶふふ……。

wo_0135kkb.jpg

wo_0136kkb.jpg

数分経過。

wo_0137kkb.jpg

喋れないしでだんだん寂しくなってくる私でした。

しかし、私はこのまま逃げ切りました。
いえーい!

はたさん、私に100k払い、ゾハーから100k獲得。


次は私が鬼に。

wo_0138kkb.jpg

二人が隠れる場所を探している間、寺院で待機。
ギドさんをじっと見つめます。
「何をやっているんですかあなたたちは…」
といいたそうな目をしているような…

そうこうしているうちに二人から「OK」との合図が。
よーしみつけちゃうぞーー

すたたたた

すたたたた

ドドドドドド

wo_0140kkb.jpg

ふっ 楽勝!!
実はこの場所スルーするところでした(笑

残るははたさん。

すたたたた

だだだだだ

どどどどど

wo_0141kkb.jpg

発見!
ちょっと影と一体化してて走りぬけちゃうところでした。
危ない危ない。

レジ、200k獲得。


3人とも鬼をやったのでこれにてかくれんぼ大会終了。
優勝者は…
逃げ切ったことで皆よりお金を増やした私、レジでした!
いえあ


なかなか楽しかったです。
こういう遊びもいいですね!
ストレルカだけじゃなく他のフレさんも巻き込みたいです。
それでは今回はこのへんで~。
ばーいびー。

らんきんぐぽちり。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




おまけ

wo_0139kkb.jpg

だるんだるーん

ポニテのノームの髪型が欲しいレジです。
こんにちは、こんばんは。


本日の更新は、冒険の話ではなく
まったり のんびり だるんだるーんの
意味不明のGIFアニメのみでお届けいたします。

音楽を再生しながら画像を見ていただけるとうれしいです。
ではでは!





wizta0001uh.gif

wo_0127mmf.jpg


*うひょーと音楽は特に関係はありません


(’O’)<うひょー
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ぴたごらわなっち

ホットココアが美味しいレジです。
こんにちは、こんばんは。


先日、ずっと見かけなかったフレンドさんが遊びに来まして、ご一緒しました。

wo_0120mmf.jpg

マダムファザー(68)さんです。
名前は仮名ですが、ブログに載せるときはこの名前で!!
と言われたので、そう呼びますね。

まずは
マダムファザーさんの行くところについていきました。

wo_0121mmf.jpg

エレシェの後姿を熱心にじーっと見ていました。
「やっぱりこのお尻だよね」と言っていました。
とんだへんたいやろうでした。

ここ最近のアップデートで変わったことや
カオカの橋の話などしていると「橋を見に行きたい」とのことで行きました。
橋を見ながら「残念だ…残念だぁ…」と嘆いてました。
まったく同感でありました。
落ちるか落ちないかのどきどきと、ジャンプの練習をした思い出の場所でもあります。
落ちて紫が居て絶望感……ワクワクしたものです。

思い出しながら、落っこちたので
ついでにアルゴスに戦いを挑むことにしました。

wo_0122mmf.jpg


wo_0123mmf.jpg

あっさり負けたああ!

マダムファザーさんの本名が出てますが気にしない気にしない。

どうしても倒したかったのでもう一度。

wo_0124_0mmf.jpg

作戦を練りました。

マダムファザーさんがアルゴスを引き付けているうちに
私が罠を置きまくって、罠の先にデコイをおいて呼び出して倒す作戦です。

名づけて……

wo_0125mmf.jpg

そして、その作戦はちょっと失敗して(罠のダメージ低かった

wo_0126mmf.jpg

最後は殴り倒しました。
HPぎりぎりでした……
結局は何度も死にましたけどそこは内緒です。

ドロップしたのは823ゴールドのみで残念でしたが
楽しかったのでよしです。

こうしてマダムファザーさんは満足して帰っていきました。

また遊びにきてね!!


ランキングぽちぽち~。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

バイバイ、精霊祭

カボチャのスープが好きなレジです。
こんにちは、こんばんは。


今日の記事は、
ほとんど個人的保存用に撮ったのものですが、たくさんの精霊祭写真をUPします。
次にこのお祭りが見れるのはたぶん、一年後。
またいつものイルファーロに戻りますが
写真をみて色々と思い出したりしてくれるとうれしいです。


思った以上に大量にあるので、続き に納めました(笑

続きを読む をクリックしてじっくりゆっくりご覧くださいませませ。
ではでは!


また会おう、Mrパンプキンとおばあちゃん!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ






毒殺しちゃうぞー

トリック オア トリート!(遅)
レジです。
こんにちは、こんばんは。

精霊祭が終わりますね。
かぼちゃアバターたちももう終わり。
次買えるようになるのは一年後なのかな。
私はとんがり帽子とかぼちゃパンツが欲しかったのでGET。
かなりのお気に入りなのでずっと使いそうです。
かぼちゃスフィアも悔いのないようにあけまくっちゃいましょう。
あめちゃんも貰い忘れずに!


さてさて、先日サブソウル子の旧地下3層攻略へ行きました。
メンバーは風車歌劇団のダロすん、ゆんゆん。
そして後からはるやんも合流して4人で進みました。

ダロすんとゆんゆんと私はポークルだったので
闘技場へ挑むときに必要なメダリオンは
ポークルにしかいけない道を行きサクッと手に入れて楽に行けました。
あの穴は便利ですね~すたこらさっさ!
こういう種族特有の何かをもっと増やして欲しいです。

wo_083tii.jpg

ディバインアーマーできらきらさせながら暗く長い通路をいくポークルたち。

ただ、金のメダリオンを探すのだけは苦労して、
毒や槍の罠が多い下水通路で何度か死に、
大人の社交場付近のコインたちにハメられて死んだりしました。
はるやんの毒罠に引っかかる率が高すぎて笑いました…
ジャンプして避けているはずなのに高確率で発動する毒罠。
そして毒殺される私。
いつまでたっても進めなくて、ダロすんに怒られながらも笑いまくりの私とはるやん。
戸惑うゆんゆん。
死ぬのが楽しくてごめんなさい(笑

喜怒哀楽が激しいながらもやっと金のメダリオンGET。

wo_084tii.jpg

ろくでなしの人から貰えましたが、すごいのんべえでした。


そうして闘技場のレッサーデーモンも倒して、
最終ボスのスタチューっぽいやつも倒して、
旧地下3層クリアー!

wo_085tiii.jpg

いやー熱かった。いろんな意味で熱い攻略でした。おもに毒殺が。
みんなお疲れ様~!

次はドラグーン。
青い稲妻が~~ぴしゃっー!
アイテム集めをしないといけないですね。
よーし……がんばるぞ。


ランキングをピシャッ
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

パープル・ローリング

ぼーっとしているレジでーす。
こんにちは、こんばんは。



サンジェント遺跡前半をクリアーしている人が増えてきましたね。
みんな早い。クリアー後は後半に向けてサンジェントでレベリングをするのかな?
いい狩場があるといいですね!


私はと言うと、
ファイターの防御が厳しいと感じたのでレベリングをして21になりました。

wo_082ako_01.jpg

スチールは鎧だけですが、この写真を撮った後、腕もスチールにしました。
群青色?が好きで気に入っています。
鎧、頭、足はだいぶ前から準備していたので、やっと着れました。長かった…。
アニバーサリーヘルムも似合ってるぅ

装備を揃えてソロでやってみたかったことをやりました。
それは    !
強そうなのはやばいかな~と思って
ちょっとずつ、ヤれそうなやつから・・・・


カリグラにいるシルバーファング。

wo_080ako.jpg

特に大ダメージも全然食らわず結構あっさり倒せました。
こ、こんな弱かったっけ…?
ドロップしたのは銀の首飾りでした。
ミッションも受けていったので、
これだけ楽に倒せると報酬がなかなか美味しいですね~。


次は、カオカのアルゴス。

wo_081ako.jpg

ちょっとダメージ痛い!
盾も使いましたが弾かれて殴られたりしました。
ヒールを一回挟みつつ、撃破。コツを掴めば楽にいけそうです。
旧地下のデアデヴィルもそうですが、
ノービスファイター型はあまり近寄ってこないので距離感を取るのが難しいです。
でも、アルゴスはまだ向かってくる方なので攻撃を当てやすいかも。
調子に乗って5匹ぐらい倒してたらSTR+1ジェムをドロップしました。
いえーい

紫に挑むのは緊張しますが自分の力を知ったりできるので良いですね。
いいものもドロップしたら更にうれしいし。
また他の紫にも挑んでみたいです!
次は何に行こうかな~~。
悩みながらこの辺にて。
ばーいびー。


らーんきんぐあたーーっく!ぽちぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

うわっ・・・私のコンデ低すぎ?

またもや雷雨に驚くレジでーす。
こんにちは、こんばんは。



昨日も揃っていない地図をファイターで探しに行きました。
今回は寺院へ。
寺院は狭いし罠が多いし女神が遠いしで
緊張感のあるやや難しいダンジョンだと思っています。
狭い中、どうやって立ち回ろうか悩みました。
動き回ると罠にかかるしコンデいっぱい減るし、
壁に追い詰められてしまうし。
何度か壁に追い詰められて死にました。
うーん、難しい!
恐怖が憎い!!
だけど楽しい。


私は片手PAD、片手キーボード&マウスを操作してますが
プリのときはそれでやり易いのですがファイターだとなんだかやり難い。
どっちかにした方がよさそう…?
どっちがやり易いんだろう。



地図探しで1層のは1層のオニカットさんに話を聞けたのですが、
2層のオニカットさんが見つからない。
一体どこにいるんだろう?

wo_078jjn.jpg

突然の誰得セクシー?ショットぉー
ぅぉー


結局見つからないので黒ウィキにお世話になりました。
紫に追われたり、死にながらも
ファントム、ガーゴイルから地図GET。
コンジャラーがどこにいるのか分からず暫くうろうろしましたが
フレンドさんに教えていただき無事GET。
わっかりにくいところに沸いてました。
あんなとこ初めて行きました(笑
どこなのかは……秘密です、ぬふふ。

wo_077jjn.jpg

「断罪者の斧で攻撃」という言葉をドイツ語を並べただけのアレっぽい何か


ついでに受けていたミッションもクリアーして、じめじめダンジョンとおさらば。
恐るべし寺院。でも、いい勉強になりました。
幽霊タイプ、むずかしい~。

だんだん攻撃がきつくなってきたなあ…
と思いながら酒場でビールを一杯を飲み、
色々考えながらコンデ60から回復するべく宿に帰ったのでした。

おわり。


ららららんきんぐーららららーぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

マッパ・マッパー

カレーで胃もたれしたレジでーす。
こんにちは、こんばんは。
胃が…もやもやします……



先日のアップデートで現れたオニカットさんと新地図のことが気になったので
黄龍の神殿跡へファイターで行きました。


まず、オニカットさん。
どこにいるのかなーと思ったら入り口にいました。
この間の記事で変なイメージを描きましたが
凶悪すぎたかなーなんて思ってたんですが、



wo_073onk.jpg

会ってみたら人ですらなかった…。

予想外でした(笑
なつかしの友好的なモンスターを思い出しました。
「全ての地図を制覇した~」とかなんとか言ってたので
オニカットさんの強さは凄いのかも。
ほぼ真っ裸なのに………

はっ

まさか、真っ裸だからマッパーとか



や、マッパーの意味が違うかな……(笑


*追加記事*
とある情報によるとオニカットという名前は
問い合わせをするとよく返答をしてくれるサポートチームの滝野さんから
名をとったんじゃないか、という事でした。
納得!(笑



地図を持っている敵の話を聞いて、
(どいつが持っているのかとかは、自分で確認してね☆)
ミッションをこなしながらこつこつと。

wo_074on1k.jpg

おりゃー!
かっこいい私!!!
アニバーサリーヘルムがちょーかっこいいです。お気に入り!
ファイターはサクサク敵を倒せて楽ですね~。
プリでちまちま殴って時間がかかってた苦労はどこへやら。
敵がまだ弱いからサクサクいけるだけですけどもっ

「ゴーレム系、タウロス・バッファロー系モンスターの衝突判定範囲を調整」
これも気になってたのでゴーレムと戦ってみたのですが
何が変わったのかよく分かりませんでした!
でへ。

相変わらずミッションのゴグールアーチャーが出にくかったので
それだけ時間がかかりましたが、倒している間に

wo_075onkk.jpg

1層の地図と

wo_076onkk.jpg

2層の地図

無事発見!
どうやら2枚で完成のようです。
1層のはやや出にくかったです。

目的完了したので、街に戻って酒場でビールぐびぐび一休み。
地図探し、ファイターでサクサクいけるお陰もあるのか結構たのしいかも。
他の持っていないのも購入じゃなくて地道に探してみようかな。



オニカットさんが予想外すぎたと思った人はぽちっとな!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
