TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お肉といえば

赤い鼻のトナカイの謎をみて笑ったレジです。
こんにちは、こんばんは。
こういうの、好きです(笑


前回、ターキーをドン☆と出して興奮した私は
「お肉といえばリチャードさん!!」
と言うことで、ゾハーと二人で会いに行きました。

酒場に居たっ。
ドン☆とお肉を披露!

wo_0236tuz.jpg

歓声をあげるリチャさん。というよりよだれを垂らしてました。
涎掛けが必要のようです。
3人で「これは肉祭りをするしかない」と意気投合。
まずはベルをGETしないとですね!

暫く雑談していると、
「屋根上への登り方知ってる?」と聞かれて、やったことないので教えてもらいました。
行き方は書きませんが、コツがいるようで…
右~!もうちょっと左~!などアドバイスを頂きながらついに到着!

wo_0240tuz.jpg

ゾハーはコツが掴むのがうまくてすぐ屋根上に。

肝心のリチャさんはというと……

wo_0237tuz.jpg

屋根下の丁度ゾハーの居る真下にひっかかってた。
惜しい、実に惜しい!!!!
結局リチャさんは一度も成功しないままでした(笑
言いだしっぺなのに…!!


今日は生足じゃないんだなーって口に出さずに思っていたら
案の定始まった生足披露会。

wo_0238tuz.jpg

きもい。

この後重なって二人でガードの動きをしたのですが…
カサカサ…カサカサ…と音がなるので
見ていた皆は「Gだ」と言っておりました。
同感です。

そういえば…
なんだか最近アチコチのブログで同じような格好の生足姿見かけるんですが
もしかして流行ってる…?
(; ・`д・´)おそろしい…!!!

wo_0239tuz.jpg

犯罪者のみにダメージを与える のチェックを外そうとしたのは内緒☆

では今回はこの辺にて。
ばーいびー(`ω´)ノシ

↓ポチっとおして生足ヘンタイを撲滅しよう!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ふーゆーがーはーじまるよー(はじまってたよ

着る毛布は最高だよ!レジです。
こんにちは、こんばんは。


アップデート、色々ありましたね!
サロンっていうからどこかにお店でも出来たのかと思いきや、
NPCさんに話かけてやる感じなのでちょっとがっかり。
お店がよかったな~。
ともかく、インしてまず始めにサロンへ行き追加したものをじっくり見てきました。
フェイスはまだ追加されてないみたい?
新しい声やカラー、髪型をじっくり堪能。

ふむふむ…。

wo_0228upd.jpg

ショートカット。
これの角の形が好きかも…。

wo_0229upd.jpg

ゆるふわ。羊みたい!
ゴシックドール服が似合いそうな髪形。

どれも可愛いけど、なんかいまいちしっくりこない(笑
声も色々聴いてみましたが、やっぱり初期が落ち着くな~という感じで
結局何も変更しませんでした。
今後の追加に期待!

ついでにジュリエッタでのオカッパ頭もみてみましたが

wo_0230upd.jpg

う、うん…。より一層オカマくなれそう。


サロンを楽しんでから街中を歩いていると
さっそく新しい声の人々が遊んでいました。
ミリオやアラハゥイの声も聴いたり、
ミリオの声を聴いて初めてオカマだと知った人もいました。
女性だと思ってた人はショックだったでしょう…(笑



冬の精霊祭もはじまり、街の中はクリスマスのようなムード。
パンプキンの時といい、季節感もこの世界にはあるのですね。
Mr.レッドラムに声をかけてイベントの内容を知り
PTを組んでいると良いとのこと。
ユニメンたちに声をかけて、アイテムを探しにいきました。

イベント対象の敵はどんな攻撃をしてもダメージが1しか当たらないみたいでした。
でもHPがそんなに高くないので楽勝だけど
逃げまくるので倒しにくいのなんのって。
手数の多い攻撃で殴るのが早くて、最初は素手でやってましたが
ゾハーが暗器を貸してくれました。
実は、ノームで暗器を使うの初めて。

wo_0231upd.jpg

記念に一枚。
はたさんが写ってなかったので合成で(笑
蹴りがかっこいいなんて!
暗器が欲しくなってきました。いいな~これ。


そんなこんなで、3人でアイテムを集めて3等分。
ベルに変えてもらい、靴下にしてもらって、みんなで宿屋にお泊り。
プレゼントボックスが届き、そこから出たものは

wo_0234upd.jpg

いきなりでたー!!

wo_0232upd.jpg

キラキラ綺麗なクラッカー!

wo_0233upd.jpg

美味しそうなターキー!
あとはワインとかも。
ワインはポンッとグラフィックが出てこないのが残念。
ターキーと同じように出てくれたら面白かったのに~。


この後も色々あったのですが、今回はここまで。
冬の精霊祭、じっくり楽しもう!
じゃ、ばいばーい(`ω´)グフフ


ランキング参加中でーす。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ちょっとした小ネタです

相変わらずくしゃみがとまらないレジです。
こんにちは、こんばんは。




街を散歩していてフと気が付いたのですが、
鍵細工の近くにリンゴが乗った木箱があった気がするのだけど
無い…

wo_0226kkt.jpg

あの木箱にのって遊んだ記憶があるので確かにあったと思ったんですが…



過去の写真を漁ってみると

wo_0225kkt.jpg

あ!やっぱりあった!!


この写真は精霊祭の時のなのですが、
それ以降この場所とってないのでいつ消えたのか不明。
祭のときだけの木箱だったのかな??
でもリンゴだし…
いつ、なぜ消えてしまったのか…謎です…。


-------

とあるダンジョンのポールを使ったときに、何か違和感が。

もう一度戻ってそのポールを使ってみると……

wo_0227kkt.jpg

どうみても赤じゃないよー!!!

これはなんだろう、誤植?(笑



そんな小ネタ2つでした(ゝω・)v

ランキングぽちっとな♪
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ベルトを求めて

WOW~ひえるっ…レジです。
こんにちは、こんばんは。


つい先日、はたさんの探し物を探しにお手伝いしました。
チコルにいるダランというレアモンスターがスーパーヘヴィベルトを落とすとのことで
そいつを倒しにいきました。

チコルは道が迷いやすいですが、なんだかピラミッドみたいでちょっと楽しい。
くねくねと細い通路を走っていると、ダラン、居ました。

wo_0219ddd.jpg

ズールかと思いましt
壁にひっかかっていて、その場で足踏みしていました。
ぞはーが「やる気のない名前だな」と言っていたとおり、
本当にやる気なさげな感じ。
ダランさんは弱かったのですぐ倒しちゃいました。
一匹しかいないので、チャンネルを変えてまたダラン狩り。

wo_0221ddd.jpg

とりゃー!弱い相手に挟み撃ち!(ひどい
なんだか極悪な二人組みにみえます。

「なかなかベルト落としませんね~」
など会話をしながらついでに
INT+1ジェムを落とす紫のお爺ちゃんソログーヴァも狩りました。
ジェムは出ませんでしたが変わりにこんなものを拾いました。

wo_0220ddd.jpg

どうみてもトークリング作成キット。
おじいちゃん、あんな狭い場所にいるから寂しくてトークリングを…?
なんだかかわいそうになってきた……。
名前にもソロってついちゃってるし……。
ごめんね、おじいちゃん。
でもINTジェムちょーだい(`ω´)

街へ帰って鑑定したらpoor品だと思っていたベルトが
スーパーヘヴィベルトではたさん大喜びで万々歳。
はたさん、おめでとうなのでした!!


↓おじいちゃんにエールを!!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ぱかー

雪やこんこんあられやこんこん♪レジです。
こんにちは、こんばんは。


きれいなまっぷたつからはじまりまーす。

wo_0218pp.jpg

だいぶ前ですが、トレハンをちょっとだけした時にフレが一撃でしんじゃって
私がやっちゃったーみたいな写真があったので載せてみました。
きらきらさせたら余計に私のせいみたいですね!
ちなみに、目的のものは出ませんでしたー。でしたー。(エコー



11日からジーパラドットコムさんでオンラインゲーム人気投票が始まりました。
ウィズオンもその中のにあって、
公約は【人気ランキング1位で萌え系アニメとのコラボレーション】とのことです。
……1位になる気がなさそうな公約ですね!(笑
世界観が崩れてしまいそうだし。
逆に何とコラボする気なのか気になるので投票し続けてみようと思います。
一応投票しやすいように→の方にブログパーツも設置してみました。
良かったら見てる方もぽちっとしていってみてください~。
それにしても、パーツのアラハゥイの台詞が
ウィズオンやってる人には分かるあの「うさんくさい」感じ!!
だから余計に公約がうそ臭くみえるというか…(笑


今日の更新はこれにて~。
ではでは~(´v`)ノシ

ランキング参加中です~
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ガンガンいこげ

雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう。レジです。
こんにちは、こんばんは。


さて今日の更新は、
またもや祭儀場でのお話です。

長~~~い付き合いの友達S(名前出す許可貰うの忘れたので伏せておきます)の
祭儀場攻略へ行って来ました。
とはいっても、前に書いたリフと進行状態が同じだったので、
同じことをしただけでした(笑
でも、相変わらず私とリフは道を覚えていなかったのでした。いえーい。
メンバーは、私、S、リフ、はたさんの4人。
はたさんはいつもお手伝いしてくれたりで方向音痴の私たちには天使のような存在です。
翼が生えるようなアバターがでたら天使の輪とセットで是非装着してもらいたいです。
あ、生脚はご遠慮願います。

さらさら~~っと簡単に最終決戦まで行って、扉の前へ。
そこではたさんがフと、変なことを言い出しました。

wo_0214adr.jpg

思わず声にならない笑いを空白で出して笑っていたけど
「で、なんでだっけ……」と考え出す私とリフ…だめだこりゃ!
半年振りに攻略するのにSはしっかり覚えていて説明してもらいました。
でもなんかよく分かんなかったです(´v`)hahaha....

と、ともかく
笑いながら作戦を練りました。
作戦の内容は、

wo_0215adr.jpg

です!!

なんなんでしょうね、このはたさんの可愛さ。たまりませんね。


「ガンガンいこげ!」という作戦で最終決戦に挑んだのですが
ガンガン逝きました。

いいんです、これで!
一回目の挑戦はやっぱり見て、挑んで、死んで、そこから作戦を練る。
一発でうまくいっちゃうより(それもいいけど)
この流れの方が楽しいし、やりがいがあると思うんです。
達成感もあるし、死ぬのも楽しいし。
失敗は成功の元っていうし!
ね!

さあ、2ラウンド!!
一旦戻ってもう一度ちゃんと作戦を練り、ステルスを使って釣ってやることに。
あれ、なんか前とデジャヴ。
いつかもっと強くなったらステルスなしで倒すやりかたをやってみたいですね。

戦闘に夢中でボス戦のSS撮れなかったんですが、
リフのデコイのおかげで背後が狙いやすく雑魚はあっという間に倒せました。
ボスのFAが一発目は耐えれるのですが二発目が耐えられなくて3度死んでしまいました。
ファイターで初挑みましたが避け方が難しかった。
うーん。まだまだ修行が足りない。
はたさんは相変わらずステップ避けがうまくて見惚れそう。見習いたいです。
恐ろしいのがSの破壊力攻撃力。
彼女は転職途中のプリなのですが、プリとは思えないぐらいにダメージが高くて
スキルで3000とか余裕で出しちゃうんですが、プリに見せかけたファイターだと思います。
おそろしや……
別名プレデターって呼んでます(

そんなこんなで

wo_0217adr.jpg

(主にSのハンマーによる重ぉ~い一撃で)
見事クリアー!

祭儀場をクリアーしたあと入り口にいるNPC(名前忘れた)から物語の続きが聞けますが、
久しぶりに聞いてみたものの、
なんでアデルを倒すことになったのか
やっぱりいまいち覚えていない、分かっていないアホなレジでした。
物語は凄くヘンタイで悲しいですよね…
想像すると気持ち悪くて残酷だなあと改めて思ったり。

おなかもすいたのではやく街に帰ってご飯にしよう。
そんなこんなで、楽しかった攻略おしまい(ゝω・)v


ランキング参加してまっする。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




おまけ
wo_0216adr.jpg

今夜はエビフライよ~

お仕置き

書きたいことがありすぎて、
どう書いたらいいのか分からなくなっていたレジです。
こんにちは、こんばんは。

のんびり書くよ~~~
のほほーん。




とある日の廓での出来事。

wo_0210kkw.jpg

入り口にハービットという人がいるんですが、この人の横でキャンプしました。

キャンプ後、突然ゾハーがハービットさんを殴りました。
何で殴ってるのか分からず、とりあえず一緒に殴っておきました。

wo_0211kkw.jpg

ていっ
そりゃっ
ていっ
そりゃっ

殴っているうちに気が付きました。
「密偵」のくせに入り口にいるということに。

wo_0209kkw.jpg

二人は偉そうにしながらスッキリした顔をしましたとさ。
お仕事しっかりしないとおしおきだべ~~。


おしまい(´v`)


だらんだらーんらーんきーんぐー
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
