TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

突然始まる4コマまんが。その3

レジです。
こんにちは、こんばんは。


メンテ延長の間に描いてしまおうと思っていたらもうメンテ終わってました。
早い!そして、ちょっと不安!(不具合的な意味で(笑

というわけで、今日も4コマです。

どっかで見たことのあるネタなんですが、
なんだったかな・・・覚えてないです(笑
まいっか~
WIZONストレルカ風に。

ある日の出来事です。

wo_104_4km003_0.jpg



面白かったら押していただけるとうれしいでーす。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

突然始まる4コマ漫画その2

レジです。
こんにちは、こんばんは。

今日の更新はフと思いついた4コマのみでーす。


wo_104_4km002.jpg


重さって、グラムとかキロなのかなあ。
気になる!


面白かったら押していただけると嬉しいですb
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

続・特訓あるのみ?

公式設定集のP72にいるポークルおじいさんのイラストに
衝撃を受けるレジです。
あれはポークルとドワーフのハイブリッドなのかな・・・。



今日はまたまたドルクとエレシェの特訓ミッションをやったお話です。
今回はゾハーのお手伝いをしてきました。

wo_099yyu.jpg

宝箱が出たときは開けてげんこつでゾハーを倒そうと遊ぼうと思っていたのですが
やったら怒られそうなので我慢しました。
開けたくて開けたくてとてもむずむずしました・・・・
開けたくて震える~~♪♪♪


エレシェミッションやってるときは暇だったので、

wo_100yyu.jpg

こんなことをやり始める。

wo_101yyu.jpg

あほって言われたけど無言でゾハーもやってるし。
もー、やりたいならやりたいって言えばいいのに~~(*´3`)v


wo_102yyu.jpg

天井から垂れてるなぞの液体をこんぶに見立てて・・・・
こっちは真似してくれませんでした。
しかもスルーされる。
がっくり。

とろろこんぶ、美味しいですよね。
お味噌汁に入れてたべるのが好きです。


wo_103yyu.jpg

またまた遊んでいたら鋭く突っ込まれる。
し、知ってるし!


こんな遊びをしていたらあっという間に全部終わっちゃって
ドルクの方は写真とるのも忘れてました。うっかりうっかり。
とくにこれといったこともなく、
特訓というよりは、ただ遊びに行っただけでした(笑
こういうゆる~~~い冒険も好きだな~。
ゆるゆるすぎて寝落ち注意ですぞ。


今日はSSばっかりでしたがこの辺で~。
ばいびー(’v’)ノシ

ゆるーんぽち~
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



おまけ

wo_097yyu.jpg

ほうほう、大掃除とな。

どれどれ明日見学してみよう。

-次の日-

wo_098yyu.jpg

大掃除してないじゃないかーい

特訓あるのみ!!

インペリアル虫の足、が忘れられないレジです(?
こんにちは、こんばんは。


今日ははたさんと一緒にドルクの特訓ミッションをやったお話です。
今回の特訓ミッションは7種類クリアーするだけ、という
前回の20種類(だっけ?)よりも優しくて楽でよかったです。
駆け出し冒険者さん用のエレシェの特訓ミッションもあるので、
どっちもこなしておくと「戒律変更申請書」が貰えちゃいます。
26日までですがやっておくとお得だと思うので是非やっちゃいましょう



というわけで、
7種類のミッションを終わらせるために旧地下へやってきた私とはたさん。
雑談しながら最初にコボルドを、
次にクモ、ゾンビ、蛾を狩ってました。
3種類は1層にてまとめて出てくるので倒すのが楽です。
さくさくやっていると、宝箱がポロポロと出現。
旧地下のもので特に欲しいのは無かったんですが、
なんとなーく、特に調べもしないで開けてみたんです。

wo_088gdk.jpg

案の定げんこつが出ちゃいました。

「ひさしぶりにくらった!w」と言ってましたが
私も久しぶりに出しました。へへ。
やっぱりげんこつは喰らわせるものだよね。
自分がくらうのもありだけど、喰らわせるのが楽しい!!
またげんこつでないかなーとちょくちょく開けてましたが
普通に開いちゃったので残念。ちぇ。

次に1.5層でイレイザーを倒して
(コボルドと一緒に沸く場所があるので
一緒にやればもっと楽ちんだということに後から気づく、笑)
2層でデアデヴィルと盗賊団を倒して・・・・
デアデヴィルは、昔は50匹倒すの大変だったのに、
今となってはヒャッハーって言いたくなるほどサクサクで、
はたさんなんか「気持ちいいですね!」って言いながら倒してました。

wo_096gdk.jpg

このドSっぷり。
おそろしっこ!
私は罠で応戦しましたが、罠がなくてもサクサクでした。
むしろ私が足手まといなんじゃ、ってくらいでした(笑


あっさりミッション全てが終わり
帰ろうとした時でした。

wo_089gdk.jpg

うさぎちゃんはっけーん!!

いけ!はたさん!!!

コマンド?

 たたかう
>ぼうぎょ
 にげる

盾を構える!

wo_090gdk.jpg

ガード失敗!

うさぎはどっかへ消えてしまいました。

wo_091gdk.jpg

死んだとき大体「あいやー」っていう。
かわいい。
にしても、きれいに斬れてます。


もしかしてクリティカルは盾ガード無効?
と話していると

wo_092gdk.jpg

またいたー

いけ!はたさん!!!!

コマンド?

 たたかう
>ぼうぎょ
 にげる

盾を構える!

wo_093gdk.jpg

あああああ

wo_094gdk.jpg

お決まりの「あいやー」
二度も見事に首を斬られてしまいました。
おのれうさぎ
おのれかざみん(?

wo_095gdk.jpg

特訓で何かを悟った様子です。
この戦いは無駄ではなかったっ

もし上級職の忍者のクリティカルも盾無効だったらPVPとか最強のような気がします。
どうなるんでしょうね~。
スキル公開などが楽しみです!




そんなこんなで、ドルク特訓ミッションが終わりました。
街に帰って「戒律変更申請書」を二人でGETだぜ!
ありがとうでした!


おしまい♪


ドワーフを怒らせたら怖い・・・と、ぽちぽち!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

カカオを集めて三千里

チョコレートはガーナが好きなレジです。
こんにちは、こんばんは。


ショコラティエールが19日で終わるので、
5個以上あけると貰える称号が欲しいので
カカオ集めに小一時間ほど潜ってました。
さすがイベント期間、人が多くてあちこち混んでましたね~。
こういう時のチャンネルの少なさがつらいっ!

wo_085kko.jpg

みてください、このかっこいい私。
きれいにキマってます。
どやっっ


wo_086kko.jpg

とか調子にのってると、こうなります。
顔に飛び込んでくるとは・・・・・ぺっぺっ!!!

しかし、こう・・・・
ずーーーーーーーっと篭っているとだんだんと
感覚がおかしくなってくるんです。
いったいどれくらいここに居るんだろう・・・・とか
なんでこの敵カカオ持ってるんだろう・・・・とか
虫の足もいっぱい出るし、カカオと虫の足が合体しそう・・・・
カカオの足 とか、不思議な虫 とか出てきちゃうんじゃ?とか
そもそも虫の足って何?
なんでそんなもの拾おうとしちゃうんだろう?とか
太ももの肉なの!?とか・・・
そもそもなんでこんなに広範囲にカカオ奪われてるの?
奪われすぎじゃないの!?とか
沢山虫を倒していると、
精神と時の部屋じゃないかなって錯覚になってきて
この場所から抜け出したら物凄くレベルがあがって
超強くなって、スーパーレジになってるとか
あれ、なんかスーパーのレジみたいでやだなぁ・・・・
装備品もボロボロになって壊れてるし、
すっぽんぽんだし、
絆のマントが壊れる時なんか
パリンッ!
って音がしたけど
これ布じゃないの・・・・?とか
すっぽんぽんで、ぜえぜえ言いながら
「私、ここから脱出したらハート箱作るんだ・・・」
って言うと死亡フラグみたいだなあ
とか・・・・・


…………

カカオ99個×8ぐらいは集めたかな・・・・・
ハートは合計11個完成。

11個かあ・・・・まだ足りない!!
というわけで時間が空いたときにまた集めなきゃ。
頑張ります!!


ランキングぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


おまけ

チョコボックスから羽毛石でたー!と思ったら

wo_087kko.jpg

これもでるんだー!?( o )' '



のー☆ハート☆カッ イベントのお話

アボカドの腐り具合の期限がよくわからないレジです。
こんにちは、こんばんは。


だいぶ前の話になりますが、
ユニオンの「LION†HEART」さんと「NoReason」さんとうちの「ストレルカ」で
合同イベント『 お 肉 祭 り ! ! 』を
2012年の12月31~2031年1月1日にかけてやりました。
そのことを今日は書きまーす。
ファンジカさんとリチャードさんのブログにもその様子が書かれているので、
そっちもチェックしてね!


今回は写真多めでーす。
なので折りたたみに!


さきにこれ貼っておこう。
おしてくれたら嬉しいランキングぽちぽち。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

それでは、れっつごー!

↓↓↓


称号を求めて

素敵なレジです。
こんにちは、こんばんは。


12日メンテまで大箱率UP期間でしたね!
トレハン?しらなーい☆=(ゝω・)vてへー

ということで、フリーダムな私は
なぜだか急に「笑うしかない」の称号がほしくなり、
(急にっていうか前からほしかった)
一度に9000ダメージ以上を食らうとその称号が出る、とのことなので
ゾハーに手伝ってもらいました。

wo_055trr.jpg

黄色くなってから後ろからグシャッっと殴ってもらったのです。
一撃で殺してらもうものの、9000ダメージには届かず。
レベル1のキャラを出してやってみてもだめで……
僧侶さんもクッタクタになったので
違う方法でやることに。

どうしたら大ダメージいくのかなあ。
何かいい方法はないか…?と考えていると、
NoReasonのはいあさんに「睡眠してみてはどうだ?」という案をもらう。
なるほどおおおお!!!と納得して、
はたさんにも話をしていたら「いい場所がありますよ」とのこと。
連れて行ってもらうことに。

そのいい場所とは・・・・・


wo_056trr.jpg

ここだぁ!!(バァーーーン

あえてダンジョンの名前は書かないけど、
ここには睡眠罠があるのです。
そして、

wo_057trr.jpg

すぐ近くにブッチャー系のコイツがいます。
こっちに走ってくるのがすごい怖い。
とにかくこわい。
でも称号が出るかも、と思うとわくわく!!!!


コンデも0にした状態で後ろを向いて睡眠罠にひっかかります。

せーの

wo_061trr.jpg

むごい。
けどこの見事なやられ具合が楽しい。
別にドMじゃないけど!

wo_058trr.jpg

みてください!このダメージ!
「ノーガードの」称号がでちゃいました。
ぞはーが「チャージ攻撃あるから、それを狙おう」とアドバイス。
チャージ攻撃のタイミングを見ながらまたまた睡眠罠へ


グシャァ!

wo_059trr.jpg

うひょー!!
チャージ攻撃ありで6000いきました。
「シャレになってない」称号GET!
目的の称号はこれの次……
ハードヒットがでたらいけるかも??

ワクワク
ワクワク



次!!!


ヴィシャァアア!!

wo_060trr.jpg

きたーーー!まさかの念願のハードヒットがすぐに出るとは(笑
9000ダメージどころか10000ダメージ超えきました。
「笑うしかない」GET!!!
いやっほぉーー!!!



はたさん、ぞはー、手伝ってくれてありがとう!!
釣ってくれたり、めっちゃ助かった!
さ、無事に称号手に入れたし、帰ろうーー

あれっ

wo_062trr.jpg

みんなも死んでるし。




―――…………





笑いながらウォーカーに捕まりながらもなんとか街へ帰り、
はたさんも「ノーガードの」称号を手に入れて

wo_064trr.jpg

それぞれの称号で遊びながら一日の冒険は終わりました。
あー、楽しかった!

wo_063trr.jpg

ありがとうね!☆=(ゝω・)vウフフ


こんなに楽しい冒険したら笑うしかないぜ!ぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

クォパティ掲示板の予報とか

冷凍みかんは溶けかけが美味しいと思うレジです。
こんにちは、こんばんは。



街中にあるクォパティ掲示板、みてますか?
何気に毎日「明日の予報」が更新されているので日々チェックしてるんですが、

wo_049rs.jpg


この明日の予報がとても気になったので
次の日に占いをしてもらいました。
(よく見たらロスト数がすごいね!)


wo_050rs.jpg


ふむふむ


wo_051rs.jpg

なんか真面目でした。
ちぇっ


そんな占いは聞かなかったことにして、
またまた虫狩りしてました。
はたさんにもお手伝いしてもらったんですが、
宝箱がでるのでそれを開けるはたさん。

はたさんと言えば宝箱解除成功率0.5%ぐらいだったのに
ピック7を覚えたシーフを作っていたので軽々と解除成功……

wo_052rs.jpg

不満の声を洩らす二人。
そんな・・・・ばかな・・・・・

はたさんはソロで大箱を出し、なんと解除成功もしてました。
そんな・・・まさか・・・・

どうやらはたさんに開けられないものは無くなったようです。
おめでとうはたさん!!やったねはたさん!!
失敗、お待ちしています(゚v゚)ウフフフ


みなさんもくぉぱてぃ掲示板をチェックだ!ぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



おまけ

wo_053rs.jpg

板をむしゃむしゃ…

ショコラティエールと私

気がついたら2月でした。レジです。
こんにちは、こんばんは。


今年もやってきましたチョコの季節。
ショコラティエールの憂鬱
カカオと調理器具、なんだか前よりドロップが渋い気がしますが
称号のためにちょっとがんばってみようかなあ。

リンティーが私のファイターキャラと瓜二つなのでネタでも仕込もうと思ったら
外衣系の装備が出来ないので髪の色が違うプリで作りました。

というわけで……


wo_046kko0.jpg


wo_045kko.jpg

ショコラレジールの憂鬱★


本物と見比べながら作ってみました。
背景もアイコンも手作りだよ!
オカカ10個もあったらお米とオカカの比率がおかしくなるような気もしないでも…
ショコラも関係ないような……
こまけぇこたぁいいんだよぉ


あ、当たり前ですが、
この企画はWIZ内には無いですしやってないですのであしからず(笑

ちなみにわたくし、レジは オカカ苦手がです。




そういえば、
何やらロッテさんの語りが長くなっている…とのうわさ。
私はまだ集まってないので聞けてないのですが、どうなっているのか楽しみです!
それから、去年ははたさんがロッテさんの指輪のランキングにいたのですが
今年はどうするのでしょうか!!はたさんに期待!!


面白かったらぽちっとおしておにぎりGET!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



今日のおまけ。
ショコラレジールを作るときのNG写真2枚。

wo_047kko.jpg

wo_048kko.jpg

なかなかいいのが撮れなくて苦戦しました。いやん。

ついてない日

ゆきがまた降ってきたよ~マシュマロだったらいいのにな、レジです。
こんにちは、こんばんは。

2日に公式設定資料集届きました。
じっくりゆっくり読んでるので進みは遅いですが、内容がとても濃いです。
種族やモンスターたちのイラストが結構あったり、
世界観や年号、謎だった呼び方、意味など・・・細かくて素晴らしいです。
買ってよかった!
ウィズオンやってる方には是非手にとってよんでもらいたいですね~。
68ページのお肉焼いてる絵が好きです!!!


そしてこれは資料集買ったときについてきたマント

wo_043kkb.jpg

よーくみるとすごい細かい模様がついてます。
かっこいい!
ロストしちゃった場合はマントも消えてしまうのかな。
またもらえる~とかも無いのかな?
どうなのかしら。

さて
ビンゴがもう最終日ですね。
メインソウルはビンゴ終わってるので、サブソウルのビンゴを進めてみました。
しかーし、ソロでワーバッファロー系は倒せないのでビンゴ中断…
「PT組んでビンゴをやろう!」と公式が進めているにも関わらず、
とどめは自分でささないとカウントされないのでPTもできず、断念無念!

メインソウルで虫狩りしていてプリとシーフのレベルがあがったのはいいけど、
プリはPIEが下がり、シーフはSTRとLUKが下がってしまいましたうわーん


なんかついてない日でした!
写真もとれてないし!

こんな日も たまにはあるよ たまにはね
ついてない ああ ついてない 
              れじ、心の俳句

というわけで今日はこの辺で!
ばーいびーー

押して私を励まして!!
そーれぽちぽちぽちぽち
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



おまけの一枚

wo_042kkb.jpg

パンプキンごっこ。
すぐ見つかってしまった!

過去の出来事話その1とお墓。

レジって10回言ってみて?
レジレジレジレジレジレジレジレジレジレジ
じゃあここは?
ジミヘンのモジャモジャの中!
こんにちは、こんばんは。
意味がよくわかんないですね!


3倍ミッションまだまだ頑張っています!
また虫狩りをしているのですが、
またその話をするのも何なので…

今日は、更新出来なかった去年の12月のお話のひとつをします。




とある12月のお話。
友達のリフとアラハゥイの声を聴きに会いに行きました。
確かボイススフィアが出る前ぐらいだったかな?
NPCに声がついた、ということで話題になったときでした。

アラハゥイに話しかけると占いをしてくれます。
当たるか当たらないかは別として…
ついでなので占ってもらいました。


wo_039arh.jpg

ひどい
3回ぐらい話しかけてもこの結果でした…
ゆるせぬ!!

wo_040srhfh.jpg

(グシャァ

占いにばっかり目がいって
肝心の声を全然聴いてませんでした(笑
クックック…とか言ってたような……
もしムービーで声が出るようになっていたら
新しいソウルつくってでも1から聴いてみたいかも。


この後、冬の精霊祭にいた大きなやつ(名前忘れた)と記念写真を撮ったんですが、

wo_041srhh.jpg

どうみても捕まってます。

そんなお話でした。
精霊祭で思い出しましたが、
そろそろバレンタインイベントが始まるのかな?
去年のロッテさんのあのながーーい言葉をフルボイスで
聴けるようになっていたら嬉しいなあ(笑

あ!
設定資料集はまだ届いてません。
早く届け~(*´v`*)わくわく



らんきんぐぽちぽち~。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


今日のおまけ。

wo_038rstrt.jpg

リチャードさんが「いつか書いてもらうまではロストできないぜ…(*´¬`*) 」
と言うので、リチャードさん(墓)をなんとなく描いてみました。
お供え物はやっぱりお肉。
