TOPスポンサー広告 ≫ 祭儀場攻略お手伝いその1TOPレジの冒険成長記 ≫ 祭儀場攻略お手伝いその1

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

祭儀場攻略お手伝いその1

くしゃみがとまらないレジです。
こんにちは、こんばんは。

本日の更新は、フレンドの祭儀場攻略お手伝いのお話です。
そのフレンドさんの名はマダムファ……リフレインこと愛称リフ。
リフとは付き合いの長い友達で、私がこの世界に招き入れました。
頭のネジが取れてるとても面白い人で(ほ、褒めてるよ!
よく私のギャグに笑ってくれて動かなくなります。笑い上戸ともいう?(笑

そんなリフは殆どインしてなかったのですが、
攻略いこうぜ!と誘いまして、約半年振りぐらいに進むことになりました。
最後あたりまで進んだ記憶があるので、二人で最終決戦までいってみよう!
と、潜ってみたのです。
ところが、進んでも進んでも最終決戦が見えてこない。
あ、あれ…おかしいなぁ…
地図を見てもたどり着けない。

wo_0188rrf.jpg

これは…
迷子だーわー(ゝω・)v

30分後。
二人で石化しまくったり
死にそうになったりしながらあちこち歩き回るけど分からない。
お、おかしいなあ…構図はアリアのはずなのに……

wo_0195rrf.jpg

ヒールの最中に石化!

遊んでる場合じゃなくて!
道が~~………どっちなんだろう……

こっちに曲がって、こっちの道に行って
いきどまり!
あっちにダッシュして、こっちを開けて進んだら~~
はい、いきどまり!
あ、こっちかな!?
おお!こっちっぽい!!
残念、いきどまりでしたー

(’O’)(’O’)ぽかーん

レジ「よーし、いったん帰ろう!」
リフ「う、うん」


更に30分後。
まだダンジョンの中にいた。
帰 り 道 も 分 か ら な い 。

(’O’)(’O’)ぽかーん

またもや石化したりぐるぐる同じところを回り…
ここさっき来たやないかーい(ビシィ
とか、もう笑いながら分けの分からないつっこみやら
入れてテンションがおかしくなったりしてお花畑が見えてきました。

wo_0197rrf.jpg

アハハウフフ
(ファイターで行ったのにプリの方描いちゃった…)

二手に分かれて出口を探してやっと出口を発見。
そのとき安堵感といったらもう、感激ものでした。
「もう、ゴールしていいよね」状態!
出口に向かって超ダッシュ!!!!
ゾンビに殴られてもダッシュ!
髑髏に攻撃されてもダッシュ!!
扉で死んでもダッシュだー!!

………

無事(?)街に帰るとすぐに
「あーーーよかった~~」と寝転がる。
ほっと深呼吸。

wo_0196rrf.jpg

目的は果たせず、ただの迷子しにいっただけでした。
まったく、何しに行ったんだ…(笑

迷子も楽しいからいいんですけどね!ヽ(*´v`)ノ
ブログのネタになるし!

どうなる、リフの祭儀場攻略!?
次回をお楽しみに!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

Comment

ぺいっ!
編集
あの時はダンジョン久しぶりすぎて迷ったり石化したり死んだり眠気もあったりで面白かったねぇ!
すごい迷ったけど笑った笑った・・!
(はじめ頭のレジがって見えちゃったよ!)
2012年11月26日(Mon) 19:38
ぺぺぺぺぺいっ
編集
迷ったけど楽しかったね!
迷うのも楽しみの一つで苦にならないゲームって凄いよね~楽しんだもの勝ちだぜ!!

頭のレジってなんだよおおお(笑
2012年12月01日(Sat) 21:09












非公開コメントにする
