TOPスポンサー広告 ≫ 祭儀場攻略お手伝いその2TOPレジの冒険成長記 ≫ 祭儀場攻略お手伝いその2

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

祭儀場攻略お手伝いその2

くしゃみがまだ止まらないレジです。
こんにちは、こんばんは。


前回迷子になって攻略できなかった私とリフは
妙なテンションでぐったりしながら一晩過ごし、
次の日に道を覚えている助っ人を呼びました。

wo_0189rrf.jpg

じゃーん。
毎度おなじみ、ユニオン「ストレルカ」からゾハーとはたさんを召喚。
わーわー拍手ー(ぱちぱちぱち

「任せてください!攻略は趣味ですので!!」と言うはたさん。頼もしい!!
「おれ、道わかんない」というゾハー。だと思った。知ってた!

ひとまず、最終決戦前まで行ってみよう、ということになり
はたさん以外死んで、タクシーをしてもらいました。

wo_0198rrf.jpg


通称、ハタクシー。

昨日進んだ道はまったく通らずにどんどん進んでいく。
リフ「昨日の道は一体なんだったんだ…」
レジ「……;;」
思い出してぐったりする二人……

最終決戦近くの女神で降ろしてもらい、復活すると
「光の壁が開いてない…」と言うリフ。
第四決戦場が終わってないことが分かり、
そこから攻略スタートすることになりました。

えーと
写真を撮る間もなく第四はあっさり終わってしまいました(笑
ボスなんだったかな…それすらも覚えてませーん(´v`)v

で、
光の壁が解除されて進んでいくと、宝箱が。
はたさんが開けようと挑むと…
……過去の記事を読んでいる方はもう分かると思いますが

wo_0190rrf.jpg

安定の失敗率です!
この後私も石化に巻き込まれはたさんと一緒に死にました。
ゾハーがみんなの死体回収してくれたんですが、
動かないので「?」となっていると
ゾハー「回収したのいいけど、道わかんないんだった」
みんな「Σそうだった!!」
しかし、お化けはたさんにきびきびガイドをしてもらい、無事進めました。
よかったよかった(笑

その後、スタチューの像からアイテムを貰いに風の吹く穴に落ちたりしました。
穴に落ちることをすっかり忘れててちょっとびっくり。

wo_0191rrf.jpg

私も誤字ひどいけど、リフもひどい(´v`)b

そして、女性の像(名前忘れた)の両胸に玉を入れて
玉を渡していよいよ最終決戦。

wo_0192rrf.jpg

いくぞー!おー!

作戦は私がステルスしてつっこんでマラソンしてる間に釣って倒す、
だったのですが、マラソン失敗して死んでしまいました。てへぺろ。

wo_0193rrf.jpg

ダッシュで決戦に戻る。
最終ボスこんなに大きかったっけ!?びっくり。
久しぶりだと本当にもう初めてかってぐらいに色々驚きます。
はたさんとゾハーがボスを挟んでヘイトを交互にもっていくように攻撃。
いつも思うけど、この二人の連携はすごくいいなあ。
そこに加えてリフのアイス攻撃で動きを止めたり魔法で反撃、
(インベストしたんだっけ?忘れちゃった)
私は回復に専念してHP管理。
華麗な4人の連携で無事撃破!!
祭儀場クリアー!いやっほー!


「街に帰るまでが攻略だよ!」
と言い放ちながら帰り道死んだ私ですが、
リフの祭儀場攻略、これにて終了。
笑って苦しかった攻略でした(笑

次はロサ攻略。
また笑い苦しむのかなあと思うと楽しみです。ふふふ。


ランキング参加中~!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

Comment

(*゚∀゚)=3ハァハァ
編集
相変わらずかわいいイラストであります(*´ω`)ノ ぴ!
タクシーは死んだり、回線おちると死体をぶちまけるので
近くにいるとびっくりしますお(`ω´)グフフ
あ、攻略お疲れ様でしたー!
2012年11月28日(Wed) 17:41
編集
誤字ったり、ハプニングあったり・・でも、おかげで攻略できて皆さんには感謝だよー!
あんまり戦闘の役に立たなかったけど、一緒にやれて楽しかったよぉ、ありがとぉー!!
2012年11月30日(Fri) 11:07
編集
>車さん(
ありがとう!!(*`ω´)ノグフフ
死体ぶちまけるって凄いですよね、二回ほど体験したことありますが、グシャァって絶対なってますよね、グシャァって。ビシャァって。
色々ぶちまけちゃいそう!

続きの攻略頑張ります!どもでしたv


>リフ
よっ!もう散ったりしてないかい(?
そんなことないよ、リフのお陰で助かった事いっぱいあるし、メイジがいないときつい場所もあるし、メイジさまさまなんだからねっ つん!
また遊ぼうね~、待ってるよ!!ろさろさ!
2012年12月01日(Sat) 21:18












非公開コメントにする
