TOPスポンサー広告 ≫ ガンガンいこげTOPレジの冒険成長記 ≫ ガンガンいこげ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ガンガンいこげ

雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう。レジです。
こんにちは、こんばんは。


さて今日の更新は、
またもや祭儀場でのお話です。

長~~~い付き合いの友達S(名前出す許可貰うの忘れたので伏せておきます)の
祭儀場攻略へ行って来ました。
とはいっても、前に書いたリフと進行状態が同じだったので、
同じことをしただけでした(笑
でも、相変わらず私とリフは道を覚えていなかったのでした。いえーい。
メンバーは、私、S、リフ、はたさんの4人。
はたさんはいつもお手伝いしてくれたりで方向音痴の私たちには天使のような存在です。
翼が生えるようなアバターがでたら天使の輪とセットで是非装着してもらいたいです。
あ、生脚はご遠慮願います。

さらさら~~っと簡単に最終決戦まで行って、扉の前へ。
そこではたさんがフと、変なことを言い出しました。

wo_0214adr.jpg

思わず声にならない笑いを空白で出して笑っていたけど
「で、なんでだっけ……」と考え出す私とリフ…だめだこりゃ!
半年振りに攻略するのにSはしっかり覚えていて説明してもらいました。
でもなんかよく分かんなかったです(´v`)hahaha....

と、ともかく
笑いながら作戦を練りました。
作戦の内容は、

wo_0215adr.jpg

です!!

なんなんでしょうね、このはたさんの可愛さ。たまりませんね。


「ガンガンいこげ!」という作戦で最終決戦に挑んだのですが
ガンガン逝きました。

いいんです、これで!
一回目の挑戦はやっぱり見て、挑んで、死んで、そこから作戦を練る。
一発でうまくいっちゃうより(それもいいけど)
この流れの方が楽しいし、やりがいがあると思うんです。
達成感もあるし、死ぬのも楽しいし。
失敗は成功の元っていうし!
ね!

さあ、2ラウンド!!
一旦戻ってもう一度ちゃんと作戦を練り、ステルスを使って釣ってやることに。
あれ、なんか前とデジャヴ。
いつかもっと強くなったらステルスなしで倒すやりかたをやってみたいですね。

戦闘に夢中でボス戦のSS撮れなかったんですが、
リフのデコイのおかげで背後が狙いやすく雑魚はあっという間に倒せました。
ボスのFAが一発目は耐えれるのですが二発目が耐えられなくて3度死んでしまいました。
ファイターで初挑みましたが避け方が難しかった。
うーん。まだまだ修行が足りない。
はたさんは相変わらずステップ避けがうまくて見惚れそう。見習いたいです。
恐ろしいのがSの破壊力攻撃力。
彼女は転職途中のプリなのですが、プリとは思えないぐらいにダメージが高くて
スキルで3000とか余裕で出しちゃうんですが、プリに見せかけたファイターだと思います。
おそろしや……
別名プレデターって呼んでます(

そんなこんなで

wo_0217adr.jpg

(主にSのハンマーによる重ぉ~い一撃で)
見事クリアー!

祭儀場をクリアーしたあと入り口にいるNPC(名前忘れた)から物語の続きが聞けますが、
久しぶりに聞いてみたものの、
なんでアデルを倒すことになったのか
やっぱりいまいち覚えていない、分かっていないアホなレジでした。
物語は凄くヘンタイで悲しいですよね…
想像すると気持ち悪くて残酷だなあと改めて思ったり。

おなかもすいたのではやく街に帰ってご飯にしよう。
そんなこんなで、楽しかった攻略おしまい(ゝω・)v


ランキング参加してまっする。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ




おまけ
wo_0216adr.jpg

今夜はエビフライよ~

Comment

編集
ボス相手なんだからいこげ大事にでいかないと( ゚∀゚)ww

プロヴォあるなら、
普通に一人つっこんで、アデルだけプロヴォで奥にって方が場合によってはやりやすい…かも?(´∀`)

アデル…男と女のもめごとは大体晩飯に肉があるかないかに決まってるじゃないか…m9(`・ω・´)w

エビフライのクオリティの高さwww
2012年12月10日(Mon) 22:29
編集
>リチャさん
いこげ大事!!いこげってなんだー!!(`ω´)

ふむふむプロヴォ釣りっていう手もあるのね~。
アデルさん激しいから失敗しないようにしないとね!
そっかお肉で喧嘩かあ……野菜も食べなさい!!!!!!!

エビフライ、実はマクロみたいです!
すごいよね、頑張りすぎてやばい(笑
2012年12月16日(Sun) 20:41












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。