TOPスポンサー広告 ≫ 夢幻への挑戦 ~前編~TOPレジの冒険成長記 ≫ 夢幻への挑戦 ~前編~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夢幻への挑戦 ~前編~

ドレジファソラシドぉ~~~♪ レジです。
こんにちは、こんばんは。



本日のお話は、

wo_108_mgs.jpg

です。

(夢幻のネタバレがあるかもなので、
夢幻のことを知りたくない人は読まないほうが良いかもです。)








2012年12月15日。
イベントの内容の中に「夢幻のボスを倒してジェムを頂く」というミッションがあり、
ストレルカご一行(私、ぞはー、はたさん)は
まだ夢幻をクリアーしたことがなかったりで、
経験値も美味しいし、うまくいけば高価な物もでる!と夢膨らませて
3人は準備をして夢幻の試練所へ挑みました。

wo_110mgs.jpg

気合を入れる3人。


途中事故で2-2あたりで死んだ気がしますが(うろ覚え)
睡眠矢と魔法のコンボが痛い…!ちょっとした鬼門です。
それを注意しつつ、あまり時間もかからずにさらっと3-2へ到着。
3層からはアガタという欠片を集めながら、次へ行くための欠片も集めます。

はたさんが敵を釣り、私がデコイで角に呼び寄せ、ゾハーが斧でノックバック攻撃。
3人の連携に敵もたじたじ、すいすい~と敵を倒してアガタも欠片も順調に集まってきました。

wo_111mgs.jpg

(敵の台詞は適当に入れました)


順調に・・・・・進んでいたのですが、
私はとても大事なことに気がついたのです。

wo_112mgs.jpg

なんということでしょう!

wo_113mgs.jpg

やらかしちゃった私とぞはーでしたが、
はたさんのポジティブ思考で心を持ち直し、進みましょう!と気合満々。
ここまできたら引き返せないし、進むしかないのです!

必要な分だけの欠片をあつめて、
いよいよ難所と呼ばれる最終エリア3-3へ。
3-3へ行くとすぐゴーレムにぶち当たり殴られて死んでしまうらしいのです。
そうならないように作戦をたてて、
HPが高くて堅いはたさんに先に行ってもらい
後から私とゾハーが続いていったのですが、

wo_114mgs.jpg

だめでした・・・。
3人ともゴーレムにやられて3-1へ戻されました。
あのゴーレム、どうやら視覚範囲が360度みたいです。
ステルスがあっても、ステルスする前に殴られたら終わり、という…
うう、きつい!
なんてきついんだ!!!
私が先にいってステルスして頑張ってもよかったかもしれない…
自分のレベルや装備の甘さを実感しました……
欠片は一回分しか集めてなかった&時間的に進むのが無理だったので
ここで終了です。


反省会もして、次挑むときはもっとレベルをあげてからいこう!!
と決めました。うう、悔しい。
3人はこの悔しさをバネにし、もっと上へ!
皆、レベル上げに励むことになったのでした。




そして・・・・
年が明けて2013年2月。
私にとって、
いや、ストレルカにとって衝撃的なことがおこったのです。




後半へ続く。




ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

Comment













非公開コメントにする
