TOPスポンサー広告 ≫ 夢幻への挑戦 ~後編~TOPレジの冒険成長記 ≫ 夢幻への挑戦 ~後編~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夢幻への挑戦 ~後編~

暖かくなってきましたね~レジです。
こんにちは、こんばんは。


前回に引き続き、
wo_109mgs.jpg
をお届けします。


沢山の写真がありとてもながーーい話なので折りたたみにしまーす。
続きから、をクリックしてみてくださいね!


先にこれ置いときますねランキングぅ!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



では、どうぞ!

(夢幻のネタバレがあるかもなので、
夢幻のことを知りたくない人は読まないほうが良いかもです。)



============







日は流れて2月17日。
はたさんと特務ミッションを遊び終えて休憩しているところでした。
はたさんが「そうだ、大事な話があるんですが・・・・」
と、改まって言ってくるので何々?と聞いてみると・・・

wo_116htsm.jpg

え・・・ぇええええ!!!
突然の話に衝撃を受けました…休止……。
3月まであと半月。
ストレルカは3人しかいないし、
居なくなったら寂しいし、誰がストレルカを引っ張っていくのか、
攻略も遊びもできなくなるなんて、はたさんからの鉄拳もこなくなるし、
宝箱失敗する姿も見れなくなるし、「あいやー」が聞けなくなるし、
・・・・。
頭の中で色んなことを考えましたが、リアル事情じゃ仕方ないし、
「また戻ってきますよ」とのことで、「そっかあ」と返事をしました。
どう言っていいのかわからなかったのです。
後々はたさんはゾハーにも説明をしていました。

ログアウトして私は、思い出になることを何か出来ないかなぁと数日考えました。
はたさんがやったこと無いことで、印象に残って、楽しめそうなもの……
(’0’)ハッ!!
12月にやった夢幻をクリアー目指してやるのはどうだろうか!
これならレベル関係なく行けるし、あの時の無念を晴らしにいけるし!
でも、あれから強くなったとはいえ3人だと不安かなあ~・・・・・
(’0’)ハッ!!
そうだ!!LION†HEARTとNoReasonに相談してみよう!!

そう思いついた私はその2つのユニメンに事情を話してみました。
( `ω´)N「OK!楽しそうグフフ」
( ゚∀゚)L「よーし、がんばっちゃうぞぉー」
ノリノリでOKを貰いました。わーい!!NoReasonは何人か
夢幻へ行った事が無いらしいので、ワクワクしまくっていた様子。
誘ってみてよかった!

こうして・・・・
2月23日、ストレルカ、LION†HEART、NoReasonの3ユニオン第二回イベント
一回目はこちら
夢幻への挑戦が始まるのでした。



当 日 ! !


wo_117htsm.jpg

ドン!!

いつもの場所で待ち合わせから始まり、
3ユニオンは皆それぞれ何かをかぶって集合し、怪しい雰囲気をかもし出していた…。
ストレルカは3人で組み、一人ははたさんの希望でポークルのアレイさんをGET。
レジ&ゾハー「絶対ポークル好きだから選んだんだよね」
はた「そ、そんなことは・・・」
レジ&ゾハー「絶対そうに決まってる!」
はた「・・はい」
そんなような会話をしながら4組(3組だっけ?笑)のPTが出来上がり、
はいあ「皆、忘れ物は無いかー」
レジ「うーん、何か忘れているきがする・・・(※1)」
と最終チェック(?)をしながら、早速夢幻の試練場へGOなのでした!!
いやっふぅー!

wo_118htsm.jpg

皆、気合入りまくり!

夢幻の進み方は敵を倒して欠片を何個か集めて
その欠片を使って各エリア移動するのですが、
さすがに4PTもいると皆の分を集めるのが大変(笑
敵の取り合いになっていました。

wo_119htsm.jpg

殺しても奪い盗る!!(違
横殴りや仲間殴り(?)も何でもあり!
(実際は殴ってませんよ!)
戦場はカオスでした。

wo_120htsm.jpg

2層へ行ったものの、敵の沸きが遅くてPT同士がぶつかり合う(笑
「もしかして、時間差おいて登ったほうが良かったんじゃない?ww」
という会話もあって、そうしたほうが良かったかも!と思ったり(笑
ふざけあったり遊んだりして、これはこれで楽しいけど(*´v`*)
1PTずつ見送ってから、敵が沸くのを待ちのんびりと2層クリアー!

wo_121htsm.jpg

引き続き3層へ。
ここからは身を引き締めていかないとダメージが痛いので
食らうとうっかり死んでしまいます。
ゆるゆる進んでいた皆も動きがちょっとだけ本気モードになってました。
3-2で順調に欠片を集めていると・・・

wo_122htsm.jpg

敵がわんさかやってきてヒール間に合わず死なせてしまいました;;
そして自分も死亡……あちゃー。

ふぁんふぁんからリバイブを貰うも
メダルを持ってくるのを忘れてしまい……

wo_123htsm.jpg

見事に灰になりました。

はいあ「忘れてたものって、このこと(メダル)じゃね?」と言われて(※1参照)
「ああーー!!!!これかあああ!!!」と納得した私です。
フラグ回収でした。いやん!

3層のエリア1から開始になり、
せしりんに助けてもらってなんとか3-2へすぐ追いつきました。
せしりん強い!!さすが、いいお尻してる!ありがとう~!!

wo_124htsm.jpg

後ろの視線がきになりつつ、せしりんと私のコンビ。
どっちが私でしょう~~☆=(ゝω・)v

ストレルカPTに戻り、欠片も集まり問題の3-3に行くことに。
前回、3-3のゴーレムに敗れたストレルカ。
どうやっていくのか…?
突っ込んだらまた吹き飛ばされて即死しちゃうのでは…
と悩んでいると既にアレイちゃんが3-3へ行き
ゴーレムを倒しているではありませんか!!
あなどれないポークルアレイちゃん。
どうやら攻撃を食らわないコツがあるらしい?
よく分からないけど、進めるならOKだー!!!
アレイちゃんに導かれるがままに進む私達。

wo_125htsm.jpg

全員3-3へ無事到着。
欠片を集め終えた人から最終層へ進むことになりました。
うちらのPTはさくさくっと欠片がすぐに集まりまして……
先に行ってください!というお言葉に甘えて皆が戦っている姿を背後に申し訳なく思いながら
初めての最終層へ行きました……。

(ロード中)

ドキドキ
ドキドキ
ドキド……

(ロード後)

wo_126htsm.jpg

Σ何か居るよーー!!!
最初に到着していたのはゾハーでした。
そういえば、3-3で姿見かけなかったな…(笑
おいしいところをいつも持っていってる気がするゾハーでした。
ドキドキを返せー!!

wo_127htsm.jpg

3-3で死闘を繰り広げている人たちを尻目に私も寝転がって待つことに。
はたさんも欠片を集めて到着しました。
主役より先に到着しててごめんなさい(笑
それにしても、ゴーレム、手ごわそうだったなあ。
皆がいなかったらこれなかったかも。
誘ってよかった、感謝感謝!!

wo_128htsm.jpg

皆が到着するのを待ちながら、はたさんとの始めての出会いの話をしようとしました。
私はゾハーにはたさんのことを紹介されて知り合ったので、
ゾハーに「出会いを話して~」と頼んだのですが
「ヒールがうまい」とフリーダムでした。こいつぅ!!

知り合ったのは確か、コラボダンジョンの暁が流行っていたころで
私はまだWIZを始めて一ヶ月間もないころで、
ゾハーと暁をやっていた時にはたさんを呼び、それが始めての出会いでした。
「プリンが美味しい」という会話などで盛り上がったのを覚えています。
次に会ったのが確か、旧地下攻略のときで、
クモの糸などのクエストアイテムが出にくかった頃、
ゾハーと私とはたさんの3人で寝落ちしないように
3時間近くしりとりをしながら探し回り、しりとりのネタがなくなり
それってありなの?という変なしりとりになったり、
決戦のあっけなさに3人で笑い、最終決戦で泣き寝入りをしたり。

うーん、思い出がいっぱいです。しんみり。

そうこうしていると、
「夢幻はクリアーすると一日一回称号がもらえるよ、だから待ってないで行っておいで」
と教えてもらい、時間を見ると時刻は23時過ぎ。
それならば一度行ってこようということで…
一足先に最終決戦に挑むことに。
アレイさんがいったん抜けて、ルイさんが加わりました。

wo_129htsm.jpg

いっくぜー!!

中に入ると真っ赤な決戦場でした。
まっすぐ進むとボスがどーーーーーん!!!と居ました。
びっくりするほどめっちゃ大きかった。
画面に入りきらないぐらいに大きいのです!!!
写真のせようと思ったんですが、大きさと見た目は
実際に確かめて欲しいのであえて載せないでおきますね。
ほんとに、すごく……大きいです。
そして弱い。弱いぞぉおお!!
雑魚に注意してれば楽勝かも!

wo_130htsm.jpg

♪♪♪クリアー♪♪♪

やっとクリアーできたああ!!!
無念を晴らしたぞ!!!
うわあああうおおおわあああ!!!
感 無 量 ! !
はたさんも満足の様子で、ぞはーもガッツポーズしまくりでした。
ルイさんも大喜び!!やったあああ!!

忘れちゃいけない!
称号も貰いました!

wo_131htsm.jpg

び、微妙なのきた(笑

wo_132htsm.jpg

はたさんは宝箱あけて失敗しても懲りない、みたいな感じに!
ゾハーは言うまでもなくぴったりすぎで大笑い。

笑っているうちに他のPTも集まり合流して皆もボスを倒して称号を取っていました。
0時を回って私達も二回目の称号を取ったり。
「ボスに調子抜けた」と皆も笑っていました。
2-2の睡眠矢と3-3のゴーレムがつらいぐらいで、あとはやり方さえ覚えれば
これるかもね~、なんて。
だははーと雑談をしながら記念写真を撮ることになりました。
像の前に並んで撮ろうという案になり、並ぼうとしたら

wo_133htsm.jpg

像の前でせしりんが死んでる……!!
これは事件の香り……が全然しないので、このまま写真撮っちゃおうということに!
誰もリバイブしないこの優しさ。
素敵。そしておいしい!!
それにしても、なんで死んでたんだろう…(笑

wo_134_00htsm.jpg

パシャリ★
(大きいのはこちら


亡霊さんと一緒に(ほぼ見えないけど)

wo_135_00htsm.jpg

パシャリ★
(大きいのはこちら
死体をわざわざ運んでいるのがポイントです。

何人か寝る時間だったので居なくなってるけど、
面白おかしい記念の写真がとれたのでした(笑


あとはストレルカの3人で写真を撮りました。
私の画面じゃきれいに3人が撮れなかったので、リチャどんとふぁんふぁんから
写真を貰いました。ありがとう!

wo_136htsm.jpg

いつものストレルカッ!!
どーん!
「大げさに言うと最後の冒険者」という称号が出て
ぴったりすぎて笑ってしまいました。
確かに、最後だけどでも戻ってくるんだもんね!!


そしてこれは超レアな…

wo_137htsm.jpg

はたさんの素顔です。脱いでくれました。
優しい目をしているのです。
まさしく守りの盾の表情。いつも守ってくれてありがとうはたさん!
あ、隣の生足は気にしないでください。

wo_138htsm.jpg

なんかよくわかんないけど、スター○ォーズみたいになってる写真。
なにこれ(笑


・・・・・・
記念撮影も終わり、じっくりと最終層を味わい、称号も皆2つ取って
遊びつくし……解散時間となりました。


はたさんから最後に〆のお言葉を。

wo_139htsm.jpg

はた「皆さん、私のためにこんな企画をしてくれてありがとうございました」
拍手をする皆。
涙ぐむ私……(´;ω;`)
あの時クリアー出来なかった思いが募って皆を動かして、クリアーできた。
あの時の悔しさは無駄じゃなかったし、こうしてまたひとつ楽しい思い出が出来ました。
こちらこそありがとうはたさん。
余ったアガタ玉、また消化しにこようね!!
皆も、企画にのってくれて、途中で落ちた人も、
長く遅い時間まで付き合ってくれてありがとうございました!



感極まりながら街へ帰って、
お疲れ様を言って、それぞれ落ちて…

ストレルカの3人は雑談してから解散したのでした。

本当に楽しかったなあ。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。


夢幻の話はこれにておしまい。
はたさんとの冒険の話はもうちょっとだけ続くんじゃよ!
間がだいぶ空いてしまってましたが、
見てくれてありがとうでした~。
では、ばいばーい!ヾ( ‘v’)ノ

Comment

編集
もうあれから1ヶ月経つんですなぁ
2013年03月25日(Mon) 16:48
編集
はたさん>
あ、はたさんだ!わーい!!
一ヶ月、早いですね、あっという間です~。
風邪引いたりしてませんかー?
2013年03月27日(Wed) 13:05












非公開コメントにする
