TOPスポンサー広告 ≫ ハウス オブ ザ デッドTOPレジの冒険成長記 ≫ ハウス オブ ザ デッド

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハウス オブ ザ デッド

ハラペーニョ・レジです。
こんにちは、こんばんは。

最近ウィズオンの広告をあちこあちで見かけます。
新規さんは増えているのかな~。


愛欲と淫虐の館が2月26日に実装されて、
その日にストレルカは3人で攻略へ行きました。

あ、館のネタバレ注意です~。




wo_140ykt.jpg

中へ入るとさっそくソファーでの記念撮影。
こういう何気ない場所好きです。
この後幽霊に攻撃されて3人で寝ちゃいました。
よーくみると埃が舞っていてキラキラ光っています。
きれい。

初めてロイターアーマーと出会った時大きさにびっくりしながら
全力で挑み、はたさんは死ぬまいと盾ガードをしながら切り刻み、
私はヒールを一生懸命唱えまくり。
この時はまだデコイもステルスも効かないことを知りませんでした。

wo_141ykt.jpg

一方ゾハーは、

wo_142ykt.jpg

ロイターの技を喰らい真っ二つ。
初見は誰でも通る道!
切り口がきれいでした。
生足じゃなくてよかった。

館は解放が謎解き系らしく、クエストアイテム品を沢山集めなくて良いので
サクサク進めてとても楽!

wo_143ykt.jpg

ふとソファーの汚れを発見してじっと見つめるはたさんと私。
はた「こういうとこ細かいですね~」
レジ「これ敵の残骸かな~肉片とか」
はた「かもですね~」
なんてまったり話をしながら
あらせっせ~ほいさっさ~~と進めていきます。

wo_144ykt.jpg

あっという間に第一決戦に入れるようになりました。
どんな敵が待ち受けているのか・・・・
ワクワクしながら、いざ!勝負!!

入場! そして 即死。

いったい何が起こったんだ……(’0’;)
狼らしき何かがいて攻撃を一回くらって……

改めて作戦を立てて、
無敵時間の間にダッシュで敵の背後に回って一匹ずつ釣ってみよう。
ということに。

いざ挑戦!
入場! そして 背後に回る。
無敵時間切れる。
狼が一斉に走って殴ってきて即死。

敵の視界が360度…だと…(’0’;)

どうやって倒そうか~~…と悩んでいると、
はたさんが「分かりました。CCします!」と
キャラクターチェンジをしてメイジで登場。
はた「教えてもらったんですが、アイテムを使うとイージーになるらしいんです。
ちょっと、とってきますね」
そんなものがあるのか~と嬉々。
こうして、イージーになるアイテムを使って再々挑戦。

wo_145ykt.jpg

れっつごー!

イージーモードになったとたん狼達はよわよわに。
弱くなったとはいっても、ダメージはまだまだ痛い…油断すると死んでしまうので
ヒールしまくりの、デコイしまくりの、支援しまくり。
デコイで後ろを向いた敵をはたさんとゾハーが総攻撃。
狼の動きは素早くて変な動きをするので攻撃を当てるのが大変そうでした。
必死だったのでボスのSS取り忘れた!

wo_146ykt.jpg

そして無事クリアー!
イージーとはいえ、恐ろしかった…。
ノーマルの強さって一体。
ノーマルに挑むのはもっと強くなってからがよさそうです。
イージーにするアイテムを手に入れるには、
レベル30以下じゃないとだめらしいです。

外に出たらポークルが待っていました。
その子の名前はライオンちゃん(あだ名です!)
どうやらライオンちゃんがイージーのことを教えてくれたようです。
ありがとう~助かったよ~ヽ(*´ω`)ノ

ライオンちゃん「一緒についていこっか?」
ぞはー、はた、れじ「うむ!」
こうしてストレルカご一行はライオンちゃんをPTに加え
4人で攻略することになったのでした。

wo_147ykt.jpg


つづく!?


面白かったら押してくれるとうれしいランキングぅ
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

Comment













非公開コメントにする
