TOPスポンサー広告 ≫ 新ダンジョンと楽しさと喜びとTOPレジの冒険成長記 ≫ 新ダンジョンと楽しさと喜びと

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新ダンジョンと楽しさと喜びと

むしむししてきましたねー。レジでーす。
こんにちは、こんばんは。


ここ一ヶ月以内で円卓とサンジェントを攻略してきました。
めっちゃ気合入れて攻略したのでぐったり…
楽しかったけど、急いでクリアーしたので何がなんだかでした!
色々ブログに書きたかったけど、そのうち更新しよーとおもいまーす。

攻略していて思うのは、
新ダンジョンが入ってすぐに攻略する人たちの凄さ。
ヒントとか何もないのによくリドルが分かるなあ。と感心します。
今までの攻略は、サンジェントまでウィキとにらめっこしながらやってきました。
見ながら進むのが普通だと思っていました…。

で、
実装されたロットハーディーの廃墟。
サンジェントをクリアーしてすぐに新ダンジョンを攻略しに行くことになりました。
実装されたてだったので、もちろんウィキに攻略はのってません。
ウィキ無しでの攻略挑戦と、仲間と相談、解決しながらの攻略。
私にとっての初体験。
ものすごいドキドキでした。
新ダンジョンだから死なせたらどこから始められるか分からないので、
プリの私はとにかくヒールしまることを心がけました。

wo_193krt.jpg

どこから敵がくるのか、周囲を常に観察していたり。
ドキドキしながらも、リドルがさっぱり分からずイライラして八つ当たりもしてしまいました。
泣きたいぐらいにうまくいかなかったりとか、無言で落ちたくなったりとかあったけど堪えて、
皆で考えて答えが分かって解けて、その時の喜びが半端ないもので、本気で感動したりして。

wo_194krt.jpg

PT会話やTR、WISをふんだんに使いまくって相談しまくりです。
フレンドは、強い力ですね!
ボスももちろん、パターンなんて知らないわけで、みんなも初なわけで。
どんなのがくるのかなってワクワクして挑みました。

wo_195krt.jpg

最初、楽に倒せてあっさりだったボスがいたけど、
もう一度挑んでみたら苦戦したり、
あの時はなんだったんだ?なんて笑ったり、
苦戦した時は、どうして苦戦したのかをみんなで考えました。
誰が盾になって、誰が誰を守って、誰を生かして、誰を優先にするか…
みんなそれぞれの「死なせない」「死なない」を考えて意見を出し合う。
それを実行するべく、リベンジしたり。

wo_196krt.jpg

その時のひとつになった感は、気持ちよかった。
冒険者だなあって感じました。
ボスと戦ってる時のみんなも輝いてたなあ。

wo_197krt.jpg

攻略しながらも、ダンジョンの穴を探すべく遊びに走ったりも(笑
気がつくとトレハンしていたり、途中から自由になったりしたけど
どんな装備品がでるのか気になって探すのも楽しみで。
見つけたときの喜びも、何も出なかった時の悲しみもみんなで共有。
ガッツリ攻略だけじゃなく、遊びもいれないと、ダレちゃう時もあるし、ね!

wo_199krt.jpg


はじめての攻略って、本当に何もわからなくて、
何も分からないことが楽しい、全てが新しい発見で。
分からないことって、こういうことなのか、と、「楽しさ」を知りました。
イライラしたりして、ゲームにイライラしてどうするんだって思ったこともあるけど、
それも含めての楽しさであり、醍醐味なんだなあ。

wo_198krt.jpg

色んな「はじめて」を経験しながら、経験させてもらいながら
ロットハーディーの廃墟、実装から3,4日目ぐらいでクリアー!
一緒に遊んでいるみんなも無事クリアー!
楽しかった!!!!!

頑張ってサンジェントまで一気に進めてよかった、頑張った。
手伝ってくれたみんな、ありがとう!

早く次の新ダンジョン、きてほしいなヽ(´ヮ`)ノ
また、みんなで遊びたいね。
はじめてを体験したいね!


ながくなったけど、今日はこの辺で~。
ばーいばーい!

らんきんぐぼたーん♪
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

Comment













非公開コメントにする
