TOPスポンサー広告 ≫ 3周年でーすTOPレジの冒険成長記 ≫ 3周年でーす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

3周年でーす

3周年、おめでとうございます。レジです。

私は今まで色んなネトゲをやってきましたが、
大体2年ぐらいで寂れてきたなーと思ったネトゲはサービス終了しちゃったりが多い印象なのですが
ウィズオンは、暖かく支えてるプレイヤーが多く感じます(主に課金?)
そしてなんだかんだで続けている人が多くて
最近は運営側の構成が変わり対応も変わったのか、
どんどんいい方向にいって人が増えているような気がします。
初心者マークがついていて、誰かのサブかもしれないけど
1キャラ、1プレイヤーが増えていくのは嬉しいことですね。

私もこの世界観が好きだし、離れたり戻ったりとゆったりしてますが
一番大きいのは仲間がいるから戻ってこれるってところかな。
色んな人に出会ったけど、やっぱりユニオン「ストレルカ」の力が大きいです。
何にも縛られず、好きにやって、たまたま3人集まったら
「どっかいってみるか~」のダラダラ感。
どっかいくはずが気がつくとベンチで雑談(笑
そういう適当なのと、のんびりなのがとても居心地がいいです。
オンラインの良いところもいうのかな。

私はウィズオンをはじめて来年の1月で3年目になります。
ゾハーに誘われて始めたゲームですが、
今まで他のゲームではずっと戦闘職ばかりやってたのですが
初挑戦のヒーラーでした。四苦八苦…。
ゾハーと二人でダンジョンを攻略し、途中私の失敗が多く、もめたことが沢山あったけど
はたさんと知り合い3人であちこちいくようになり段々色々とわかってきて
いつのまにかゾハーがユニオンを作っていて(笑)
気がつくと3人のユニオンになりました。
「いつか人が本当に仲のイイ人同じような感じの人がいたら、メンバー増えるかもしれないね」
とか、いいながら一向に人は増えず、3人でのんびりまったり。
このまま3人がいいなあ、と私は思いはじめていて、「ストレルカ」がすごく好きです。
3人で進み、一人はゲストで誰かを呼び、進んでいく攻略も楽しいし、
「今日のゲストは~~@@さんです!」\じゃーーん/とか(笑

6人PTが出来るようになる頃には
このブログを通じてユニオン「ノーリーズン」と「ライオンハート」と仲良くなり…
みんなでワイワイ攻略するようになり、レベルアゲもして
今では他でも交流するぐらい仲良くなって色んな話をしたりして
ブログやっててよかったなあ…としみじみと。
「ブログみてます」と声をかけてくれる人もいて嬉しくて。

ウィズオンは、なんかこう…
私にとって、たぶん、ゲームをするだけの場所じゃなくて
和んだり、休憩するような場所になっているような感じで
ダンジョンは行きたい時にいけばいいし、
レベリングもしたいときすればいいし、
雑談だけで時間が過ぎてしまう、
そんなのんびりができる不思議な居心地のイイ場所です。
辞めていっちゃった人もいるけど、それはそれで見送るだけで。
戻ってきたら「おかえり」っていうだけ。

攻略の時は本気でやらないと死ぬので頑張りますが、
「のんびり」の部分が大きいので攻略よりもただただ話してるほうが好きかな。

あと運営側が妙にフレンドリー(?)なのもポイント高いです(笑


はっ
気がついたらすごい語ってた。
3周年ということで私なりに振り返ったら、色々と思い出が…

たまには、語ってもいいよねヽ(´ヮ`)ノ

ストレルカメンバーは相変わらずのほほんとすき放題やってますが
見かけましたらなまあたたかーーい目で見守ってください。
これからもよろしくおねがいします、ウィズオンちゃん。

それでは、また~(´ヮ`)ノシ

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。